くじの景品 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

まだまだ、お正月気分が抜けきらない感じ。

この連休が明けたら本格的に仕事モードになるかな?

 

 

初詣のくじ引きで当たった景品。

 

 

文具セットと干支のぬいぐるみ。

 

(あと文具セットとは別のボールペンがあったんだけど、木札等が入った袋に入れっぱのまま

 

義実家へ間違えて渡しちゃったみたい。気付かずに捨てられてないことを願うばかり)

 

 

三色ボールペンかと思いきや全部やん!

ってツッコんだら、ペンの太さが三種類ありました。

 

0.5と0.7と1.0、これは便利。

 

 

一昨年、昨年と続けて目出鯛(鯛のお飾り)が当たったので「今年も当たったらすごいよね!」なんて言っていたんだけれども、ハズレ感の強い ぬいぐるみでした。

 

親鶏とひよこの二種類から選べて、夫は何故か ひよこをチョイス。

 

(この時ちょうど喧嘩の真っ最中だったので、より可愛いものを選んで私の機嫌をとろうと考えていたのかもしれないw)

 

 

こちらの神社は“交通安全の神様”でもあるので、今はとりあえず神棚に飾っているけれど車に置いた方がご利益(ご加護)がありそう。

 

 

昔、義弟が車のお守りを夫に渡して(普段そんなことは全くしないんだけど胸騒ぎがしたらしく。義弟はちょっと霊感が強い)

 

その2、3日後 夫が結構ヤバめの交通事故に遭ったんだけれども奇跡的に無傷だったことがあって(車は大破)。

 

 

偶然かもしれないけれど、やっぱり守られていたのかな?(いや、守られてたんなら事故自体に遭ってないんじゃないかと・・)

 

自家用車には見た目(ひよこちゃん)が夫的にNGだろうし、仕事用の車に吊るしとこうかなと思います♪