初詣に行ってきました | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨日は初売り、今日は初詣(残り二社参り)に行ってきました。

 

とにかく、どこも人が多かったです。

でも今日は本当に暖かくてお天気が良くお出かけ日和でした♪

 

 

早めに出かけたので一社目は、道も空いていて割と快適。

 

 

 

嵐のCMで、ちょっと有名になった神社。

 

参道のずーっと先(写真中央)で、年に二回ほど“光の道”(海に夕日が沈む時、その光が一直線に参道に伸びる)が見られます。

 

が、私は まだ見たことが ありません。

 

 

昨年は入場規制がありましたが、今回は余裕。

 

恐らく この1、2時間後は混雑したはず。

 

 

 

日本一大きな注連縄。

 

 

おみくじは残念ながら末吉だったので、木の枝に結んできました。

「身をへり下りて吉」・・はい、そうします。

 

 

ここは商売繁盛の神様なので、いつも通り木札と熊手と破魔矢を購入。

 

豪華な景品が当たる(かもしれない)開運くじは やっぱりの小吉で、文具セットと交換しました。

 

 

その後、ちょうど猿回しが始まったので見物することに。

 

 

竹馬や

 

 

ローラースケート

 

 

棒を登って高所で立つ芸などなど。

 

 

 

その後、屋台で焼き銀杏なんかを買って、ここまでは良かったのですが二社目が大変。

 

もう大渋滞で1時間ぐらい動かなかったかな。

待っている時に、田んぼの中をがお散歩していましたカナヘイびっくり

 

 

神社に着いたら着いたで夫と喧嘩になり(今年の目標「怒らない」が、すでに崩壊w)

 

険悪な感じに爆弾(すぐに お互い謝って仲直りしましたが)

 

人の多いところに行くもんじゃないなと痛感しました。

 

 

お正月休みは今日まで。

明日から気合入れて頑張ろう!!