今回から、毎月違うメンバーが自己紹介をしていく「月替わりメンバー自己紹介」の企画を始めます!

この企画を通じて、今まで知らなかった赤アメメンバーのことを知っていただくとともに、皆様とメンバーがオンライン等で会話するためのきっかけとなれば幸いです。

記念すべき初回となる第1回はヨーグレットが担当します!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

1.プロフィール

ハンドルネーム    :ヨーグレット

ツイッターアカウント :@pla_yogulet

赤アメ内での呼び名  :ヨーさん、神など

役職         :企画部

赤アメ活動歴     :10年(!?)

職業         :大学4年生

住んでいる都道府県  :神奈川県

好きな鉄道会社・路線 :京急、阪急など

好きな鉄道車両    :最近踊り子用のE257-2000にハマってます

 

2.自己紹介

はじめまして、今年で学生も終わりなヨーグレットと申します!赤アメでは企画部に所属し、団内イベントの開催やとれわるの企画に携わっています!ゆるくて楽しい赤アメの雰囲気を感じていただければ嬉しいです!

 

3.赤アメ・プラレール活動で特に力を入れている事は何ですか?

赤アメについては先述の通りなので、プラレールについて、、

改造からはめっきり遠ざかってしまいましたが、私鉄の限定品や絶版品を中心にコレクションに勤しんでおります。赤アメのルーツでもある京急のプラレールに関してはダブルセットなどの限定品が出た際には嗜好用と保存用の2セット買ってます笑

 

4.プラレール以外の鉄道活動で特に力を入れている事は何ですか?

プラレール以外では撮り鉄かなと思います。ここ数年精力的に活動してるとは言い難いですが、遠征に行ったり、地元東急や京急のネタを気まぐれに撮影したりとゆるりと活動しております。

 

5.鉄道以外の趣味を教えてください

大学ではコーラスサークルに所属しているほか、エレキギターも5年ほど、細々とやっています。バンド組んでくれる人募集中です笑

 

6.最後に一言

社会人から高校生まで在籍し、メンバーも経年も枠にとらわれない赤アメは内から見ても、外から見ても魅力的です。もしこれを見ていてまだとれわるに来たことない方はぜひ一度来てみてください!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今回のメンバー紹介は以上です!次回のメンバー紹介は、ぷらぽけが担当します!

メンバー紹介のほかにも、ブログでの企画を考えておりますので、楽しみにしてくださいね!