去る3月30日土曜日、目黒区大岡山西住区センターにて第8回「とれいんわーるど」を開催しました。今回は第4回以来の土曜日開催でしたが、多くの方にご来場いただきました。

さて、この記事では今回のとれいんわーるどの見所をひととおり紹介していきたいと思います!


まずは1階から。

1階唯一の駅となったこの駅🚉。並びから見て察しがつくかとは思いますが、東急東横線・目黒線の元住吉駅がモチーフになっています。(もちろん、実在するものとは異なる部分もありますが)
6線に車両が並ぶ姿は圧巻ですね😂

そんな1階レイアウト全景はコチラ!
入り口側に駅、反対側に車庫を作り、撮影用にカスタマイズされたレイアウトでした。
 
そして場所は変わって2階へ。
端の方にポツンと置かれた立体レイアウト。瀬戸大橋2本掛けの豪華さとは裏腹に走らせる人は少なかったとか😢

メインレイアウト全景はこんな具合でした。
線路がいっぱいありますね🛤️🛤️🛤️🛤️🛤️🛤️

手前、都立大学駅(今回は2回に設置)の右側に置かれたのはコレ。今回のテーマ「さくらと電車」に合わせたモジュールレイアウトです。
桜並木を挟んで線路🛤️と道路🛣️がありますが、道路側の治安が絶望的ですガーン

真ん中にはオール3Dプリンター製のレイアウトもありました。(なお橋脚は足りなかった模様)

全景写真右奥側、今回は平地に置かれた空港🛫です。相変わらずリアルな飛行機✈️がたくさん並んでいます。

回を重ねる度にリニューアルされていく空港ビル🏢、もう看板は落ちません。

今回新たに導入された方向指示レール右矢印左矢印。このレールの影響か、列車の進行方向が逆になっていることが原因の事故はなくなりました。

反対側の端の方には車両展示用の雛壇がありました。

以上が、今回の「とれいんわーるど」の大まかなポイントでしたっ!
皆様ご来場ありがとうございましたニコニコ

<おまけ>
近隣の呑川緑道沿いの桜も綺麗に咲いていました🌸

終わり