相変わらずな親子の観光旅行!? | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

おはようございます

 

岐阜の山奥(本当に山奥…遠かったぁ…)にたい滞在し、相変わらずな親子の観光の日

 

息子の案内にて、岐阜県高山市に行ってきました

 

車を駐車場に停めて、プラプラ

 

あてがあるのかないのか…プラプラ…

 

古い町並みはいいですね

 


初日で既に疲労困憊のおばさん、座ってコーヒーが飲みたくて、訴え続けるも、普通にスルーされ

 

それでも訴え続けるも、団子と五平餅を食べ

 

いつになったらコーヒー飲めるんだーー!?

 

あーだのこーだの、一応観光案内するおぼっちゃまに、コーヒーが飲みたいおばさん、なんだか楽しそうに観光満喫のちゃんなな

 


やっと、座れるとなったものの、朴葉味噌の饅頭と抹茶みたいな

コーヒーじゃないのかよ!みたいな

 


美味しくいただきました

 

味噌があちこちに売っていてね

「あ!!味噌!見たい!!」「あ!醤油!いつもと違うの買ってみようよ!」

白みそや、米麹のいろんな味噌は作りますが、赤みそと言うか、豆麹に一度挑戦し、成功せず、醤油を一度仕込んだきりでね

気になるなんてもんじゃない

 

重たいから、持ちませんよ~~と言われながらも、ちょっとだけお試しで食べてみたくて買う

 

物を減らす減らす言いながら、木のお玉とかヘラとか買っちゃった

 

当然!!「物減らすじゃなかったのかよーー!!」と言われるも、無視!

見たら見ただけ、興味深々に止まらなくなるので、強制終了ね

 

あてがあるのかないのかの、プラプラ散歩

なんだかんだと、2万歩近く歩きました

 

お昼は、お坊ちゃまが食べに来るというお蕎麦屋さんに

 


最初に来た時に、店頭の前で、ずぅ~~~っと悩んでいるから、その日にお店の人に顔を覚えられたんだとか

何か、想像つきますね


お坊っちゃまはとろろ蕎麦を頼んだのに、おろし蕎麦の方と言われて、はいパーと言う


誰もがあれ?と思う中、お店の人のナイス突っ込みあり爆笑


突っ込みありがとうございますグッド!


 

夜は、お坊ちゃまのおごりで、飛騨牛の食べ放題に

 


飛騨牛は高級だから、食べ放題じゃないと、たくさん食べれないよ!と、連れて行ってくれました

 

岐阜在住息子の相棒K太くんも合流!


お肉大好きちゃんななは、運転する気もないし、お酒も堪能し、シメにホルモン?も食べ、大満足だったことでしょう

 

次の日は、なんだかよく分からぬまま運転し、お坊ちゃまのお買い物したいところへ行き、疲れているので、早々に撤収


眠いから運転変わってよと言っても、即答で「いや!いい真顔」と、ちゃんなな


「いや!いい!かよ!」と突っ込み、横でぐーぐー眠るお坊っちゃま

皆、眠いおばさんに運転させて、優しい子たちですことにやりあせる

 

その後は、がっつり昼寝し、早めのお風呂ついでに、お坊ちゃまおすすめの温泉卵を食べ、温泉を堪能し、昼寝したけど早々と就寝


良い子?(ただの疲れているおばさんとも言う)は、三日連続、早寝早起きしましたとさ!

 

連日、早く寝るので、四時とか五時には目が覚めてしまい、うだうだしつつも寝ているのも飽きてしまい、荷造りして、岐阜を後に…

 

ちょいちょい用事足し、高速に乗り空港へ向かい、レンタカー返却、空港内でシメに味噌カツ食べて、ちゃんななは北海道へ帰りました

 


高速道路は早くて楽だけど、景色は楽しめませんね

下道は、景色楽しめるけど、セントレアから奥飛騨は遠かったなぁ

 

もし、また行くことっても、レンタカーにしましょう

 

ちゃんななに「楽しかったかい?」と聞くと、素直に「うん!」と申しておりました。

よかったよかった!

 

そんなこんなで、初のレンタカー借りての旅は終了しました

 

私は、ここからお仕事です

いつでもどこでもどんな時でも、無形財産構築は欠かさずにね!!

 

ではでは、ごきげんよう