ちゃんななの涙…その2 | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

おはようございます

 

ちゃんななの涙、その2

 

ちなみに今は、ちゃんななの涙は素粒水で出来ていますね

 

とあるクリスマス前の、お話し

前年、やはり仕事やスキーの練習で中々買い物に行けなくて、倶知安生協で本人と一緒に買い物に行って、ちゃんなながその場で欲しいものを買いまして、後日、プレゼントは買いなおし(確か…)したんです

 

今年は早くから聞いておいて、ちゃんと買ってあげましょうと思った母

 

「クリスマスプレゼント何がいい??」

 

うるうるうるうるうる「家にサンタさん来ないじゃん!!!!!」えーんえーんえーんえーんえーん

「生協に買い物行ったじゃん」

「それはサンタじゃない!お母ちゃんでしょ!!」うるうるうるうるうるうるえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

「え…???????」まじっすか?サンタさんの正体知ってんじゃなかったの?

私、ちゃんななが2年生のころに「兄ちゃん、サンタさん信じてるよねねー」というちゃんななの言葉に、二人目は早くにサンタの正体を知ってしまうんだなぁと思ってました真顔

 

この事件が起きたのは、ちゃんななが5年生の時

えぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!ガーンですよ

 

涙止まらぬちゃんななに、どうにもこうにもならず、サンタさんの正体説明しましたね

 

「え?サンタさんってお母ちゃんなの???」びっくり

 

そうですよ、お母ちゃんですよ

 

「なぁんだ!じゃあ、チャオがいい」

月刊の漫画でいいの?分割ですか。へーへー

 

と言うか、サンタさん来なかったと、寂しい?辛い?一年を過ごしていたのかよえー?

 

そんなこんなちゃんななの涙事件から11年…


去年のクリスマスのは、札幌に行ったときに内緒でぬいぐるみを買ってきて隠しておき、クリスマスイブの夜にプレゼントしたのでした

 


ちゃんななが欲しいと言っていたぬいぐるみなので、めでたしめでたし

 

それを知った兄は、俺には?と、しかも、ちゃんななに二つ買ったから、俺にも二つね。だって

同じものがなかったので、違うぬいぐるみをわざわざ買いに行き、遥々岐阜の山奥まで送りましたよ

 

このサメのお腹に、お母ちゃんの石鹸、めっちゃ入れて送りましたウシシ



そして、お母ちゃんには誰にもプレゼントはくれませんでした

ちっ…!真顔


と、思いきや、先日、岐阜に行った時に、ちゃんと飛騨牛の食べ放題に連れて行ってくれましたよキラキラ


高い肉だけに、食べ放題じゃないと沢山食べれないよと、予約もしてくれてました音譜


美味しくいただきました

向かって右は、岐阜の息子2号K太


一人しか産んだ記憶ないけど、あちこちに息子のいるお母ちゃんなのでした


実はK太君、むっちゃ食べよるのに、むっちゃ細いんですよ


久々に集合した楽しいひと時でございました


ちゃんななは、涙なしで、ご満悦ね照れ


 

ということで、皆様、ごきげんよう