人生初の親子旅行 | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

こんにちはございます

 

珍しく、ちょいとお出かけ


奥飛騨にいる、息子の会いにきてます

なんとなんと!人生初の親子旅行(という名の私の頭は素粒水旅)

 

たびたび、涙目で訴えるちゃんなな

 

ある日突然えーん涙目の訴えは始まりますえーんえーんえーん

 

「お母ちゃん!家って泊りで出かけたことないじゃん!!!」うるうるうる…

 

「あるよ!沢山!キロロでしょ、トマムでしょ、阿寒湖でしょ…」

 

「全部、スキーの大会じゃん!!!」えーんえーんえーんえーんえーん

 

いいじゃんねぇ

高い道具使って、リフト券にもお金使って、高いウェアー来てさぁ

贅沢じゃんね

 

と思う母に、猛反発のちゃんなな

 

それから数年

 

やっと、親子で飛行機に乗って出かける日がやってまいりました

 

前に、ちゃんななと飛行機に乗ったのは、身内の不幸の時

 

筆入れに入っていたはさみだったかな!?にビビッて捨てた、ちゃんなな

もう、忘れてるかな

 

行きは一緒に飛行機乗りますが、帰りはちゃんななだけ

一人で飛行機は、初めてよね

 

空港からも一人で喜茂別まで帰って、私が帰ってくるときには、一人で運転して空港にお迎えに来るというミッション付きの旅

 

22歳…

 

私が22歳の時は…

 

免許なんか取りたくない!とごねた割には、運転し始めるとどこまでも行っちゃう子になりました

 

既に息子が生まれていたので、二人でどこでも行ったもんですわ

 

マーブルチョコ買って、車で食べようとして、蓋開けて2秒で全て足元にこぼしたなんてこともありました

 

学習して、車に乗ってるときは、マーブルチョコは二度と買いませんでした

ハイエイトチョコ?一粒づつプチプチ出して食べるやつ

それを買いなおしたのが忘れられないが、本人は覚えていないでしょうね

 

親子そろうのは、一年半ぶり????????

 

相変わらずな光景が予想できます

 

旅の詳細は、また後日

もう一つ、人生初のこともあるのです

大したことじゃないけど…(笑)

 

ということで、詳細は後日ラブラブ

 

それでは、皆様、ごきげんよう