思い出の品々… | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

こんにちはございます

 

↑先日の高山市観光の一枚

私が「メーテル!」と言ったら

「え?めぇてる?」←見えてるの意味と思ったと

いやいや、めぇてる(見えてる)んじゃなくて、メーテルね!

何が見えてる?と思ったそうな

もう会話ぐちゃぐちゃです笑


そして、思い出の品…

 

今回は、子供たちの大切に?保管してある思い出の品…

 

どうしましょう…

 

ちゃんななは、いらないと言ってます真顔

 

私は見ると思い出が詰まってて、捨てるのに躊躇えー?

 

写真に写して、編集して動画にでもしようかも考えたけど、それはまたそれで手間はかかる

 

ん~~~~~~~~~~~

 

私の子供のころの思い出も品はもうありませんが、後悔も何もしてないし

なくて困ることもないし…

 

箱を開けずに捨てる?

案が出てますね

 

どうしましょう…

 

見ない方が良さそうな気がしてきた今日この頃です

 

ちなみに、先日、物を減らすために、持っていた本の大半を処分しました

 

ネットで何でも便利に調べられる時代なのでね

差支えないもの、一年ほど開いていない本、すべてさようならしました

 

春になるのと同時にコツコツ物が減っている我が家です~~

 

物が減ると暮らしがシンプルになり、楽になりますね

いつも使うものは、いいもので長く使えるものを厳選して買います

 

物持ちがよく大事に使うので、お金の使い方も少しづつ買えて、自分が納得満足するものにお金使います

 

車なんてローン組んでまでは買わなくなり、終にはド田舎に住んでいながら車なし子も経験しました

 

保険代もガソリン代もかからなくて、なかなか財布には快適ですわ

でも、さすがに不便なので、そろそろ車あり子に戻ります

 

ということで、元気なうちに身辺整理真っ最中!

 

それでは、皆様、ごきげんよう