贅沢なハーブ蒸し | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

おはようございますはれ

ズボラ先生ですあひる  

ゆうべ、贅沢なハーブ蒸しをしてみた照れ

使ったハーブは、ラベンダー、オレンジフラワー、ヒース、カモミール

だったかな!?(笑)←多分、合ってる(笑)

ローズを贅沢に使ってみようと思ったのに、なかったわ(笑)あれれ~

で、ラベンダーをベースにしてみましたにやり

ハーブの量は、結構多目にしてみたウシシ

かなり濃いハーブの蒸気~~ラブラブ

ペンデュラム使わずとも、自分のだし、使うのは分かってると言うか、そこをあえてペンデュラムで確かめてるだけだから、ペンデュラムはなしで良いやとニヤニヤ

いつものよもぎ&ドクダミ蒸しとは違う香り照れ

セレブリティな香りですわよ~キラキラキラキラキラキラ

あ!私、前は自称貧乏セレブだったんだけど、それは、かなり前にやめました!!

私は貧乏セレブです~なんて言って歩いてたら、いつまでたっても貧乏だもんね(笑)

そんなの、嫌だわぁ~と思ってねニヤニヤ

中途半端なセレブ気取りのお方達より、よっぽどセレブさね

どれもこれも本物で、全てオーダーメイドだもん!!

化粧品も、ケア用品も石鹸も、物によっては、採れたて天然ハーブを贅沢に使ってたり、肌に関するものだけではなく、食べ物も何でも作るし、水の品質は最高に良いし、ドテラも世界最高レベルだし

素粒水で麹、味噌、塩みりん、何ちゃって料理酒的なもの、甘酒や塩麹などなどから、ソースにケチャップに醤油も作るんだから、何でも自分の望み通りなのよね~
 
どれも愛と手間隙かけた自然発酵だしね照れ

化粧品類や石鹸も、使いたいと思うものしか作らないし、使わないし

どれもこれも心を持たない機械ではなく、心を
込めて、愛を込めて作ったものしかないんだから~

と、思ったら、ガチビックリマークセレブっす!!

これって、かなり贅沢なことよね~ウシシ


よもぎやドクダミでも、そうだけど、ハーブの香りに癒されます

ドクダミは相当香り強く、よもぎも負けじと香りしますが、ハーブは優しく薫る感じ照れ

そして、このハーブの蒸気に蒸されて全身ケアなんて、何と素晴らしいことでしょうきらきらきらきらきら

しかも、素粒水だから、ちょー安心安全

水には発ガン性物質が含まれています

農薬と同じ仲間です

それらは、粒子が細かくて、吸収されやすく輩出されにくい

そして、沸騰させると最大5倍になります

経口せ摂取より経皮吸収の方が有害物質は多いんですよ

お風呂は 体が温まり、毛穴が開くので、より吸収されやすくなりますよ

は?肌から吸収って??と思いますか?

では、なぜ、湿布や塗り薬があるんですか??

肌から成分が入って、効果を発揮するから、湿布や塗り薬等があるんですよね???

肌に使うもので市販されているものは、口に入るとこは前提にしてません

と、言うことは?どういうこと??

私は、口に入れられるものを肌に使う方が安全だと思います

が、食品は食べ物として、法律があり販売されています

あくまでも自己責任での使用です

例えば、オリーブオイル、肌用、食用とありますよね?
ものにもよりますが、基本は同じものです

どういうものであって、どんな作用などがあるのか、どう使うのかってことです

もちろん、保証なんてありませんが、自分の体がわかってます

体が良いと感じたもの、体が楽なもの、体が喜ぶものを使ってる

ただ、それだけですにやり

そして、それはその日や人により、それぞれなので、一概にこうとも言えないところでもあります

こうした積み重ねが、紙の上だけの知識と違い、ひたすら繰返し積み重ねていく知恵となりますね

こうして積み重ねた知恵は、自らの体験が中心になるので、どの本にも書いてないものとなっていきますよね

そして、贅沢なハーブ蒸し

終わり頃に4分ほど、頭もマントの中に入れて、顔面も蒸されてみた←よもぎ蒸しでも、たまにやる

こりゃ~~えぇで!!顔面すっきり~~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

日焼け後のケア、シミ、美白、美肌の効果も期待できまする~~にやり

また、やろうビックリマーク贅沢なハーブ蒸しにへ

家のハーブの種類増やしたいのと、生えてるのを有効利用したいのと…照れふふふ

お茶会のお知らせはこちら→
イベントのお知らせは、こちら→

それでは、今日も1日笑顔で幸せの種まきを…はっぱはっぱはっぱハート