即、行動~~、やってみるもんだ | 素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、発酵大好きな研究の日々

素粒水とこころとカラダの研究所、人生の総合デパートであり、心豊かに暮らすために何をどうしたら良いか研究中
見えるも見えないもあり、食べるも食べれないもあり
素粒水と言う素晴らしい水がこの世にある事を大きく深い愛と揺るがない信念をもって伝え続けます

こんばんはございます夜空

ズボラ先生ですあひる

寒い!寒すぎる!!

我慢できなくてストーブ点けました

いつもは、9月にストーブつけることないんだけど、我慢して冷え冷えになってもね(笑)

即、行動~~、やってみるもんだ

基本、あ!と思ったら、動いてて、そこには居ないよって方ですが(笑)

片付けたい、大型ゴミあったんですね

お大型ゴミは、月に1日、日にち決まってて、業者に連絡して…

そのタイミングで外に出しておく…

ん~~今、片付けたい(笑)

が、車にも乗る大きさじゃないし

とりあえず、役場に電話して聞いて、業者に連絡

そしたらなんと、今、行けますよとラブ

なに~~!?ちょーラッキー照れ

電話してから30分後にはゴミ回収~~ラブ

いやったぜ!!!

さっさと電話して良かった~~ニヤリ

その勢いで、小さいんだけど、お別れした物もあり

着々と片付いていくウシシ

明日は、台風来るからと畑はお休みだから、片付けの続きをしよう

明日で、粗方、終わらせたいぞ~~目

そして、農家さんの倉庫で目にしていた計量カップ

2000のメモリついてるの

2㍑なのね

どこで売ってるんだろう?と思ってたから、聞いてみたら

「農薬買うともらえるから、あげるよ」と

置いてあるのを見てて気付いてなかったんだけど、農薬の名前書いてた

ゴソゴソと探して持ってきてくれた

やった~~~~!!まさか、もらえるとは

畑の周りも、私にとっては楽園と気付き、

「来年、時季になったら採りに行っていい?」

と、聞くと

「いいよ、良いよ、勝手に採ってきな~~」と

あぁ、親方が神様に見えてきた(笑)

焼酎の空ボトル、親方がとっておいてくれます

私、お酒強そうと言われるけど、ほとんど飲まないので、焼酎のボトルは、とてもとてもありがたいラブラブ

塩みりん仕込むのに使ったり、保存水入れるのに使ったりと、余ることなし!!

あ!車庫!散らかってる訳じゃないんだけど、コツコツ作りためてるものを今一度整理したいわ~~にやり

まずは上の居住空間から、やったりますわ照れ

あ!思い出の品の整理もあったんだウシシ

明日で、終わるかな!?(笑)

思い出ってね、ついつい浸って話しちゃったり、盛り上がったりするのよね~~ウシシウシシウシシ

まだまだ、やりたいことだらけ

どれも、仕事をしやすくするためのことなんだけどね照れ

ここ、やりきれたら、家の中がより有効活用出来るから、イベントとかしようかって時には、良いと思うんだ~~照れ

神様は、綺麗好きって言うしね

何か特別に宗教の信者とかでもなんでもないけど、いつも綺麗で仕事しやすい環境って大事よね

作業効率良くなるしねにやり

羊蹄山は雲に隠れてるけど、秋晴れの畑からの1枚←いつもだけど(笑)


台風被害が出ませんように…

今のところ静かだけど

それでは、皆様ごきげんようキラキラ薔薇キラキラ