スタッフSの水曜日とチームワークの大事さについて。 | テレビ番組リサーチ会社・トロリーのブログ

テレビ番組リサーチ会社・トロリーのブログ

株式会社トロリーは、テレビ番組の企画のリサーチ、CM出演者、通販モニター、ロケーションサービス、取材交渉、出演者のキャスティング、コーディネート、など、多岐に渡る業務をしております。そんなスタッフの日常、日々徒然です。

こんにちは!

お久しぶりです。

トロリーのブログ担当のSです。

 

毎週水曜日に必ずブログを更新!と心に決めていたのですが、ついに先週、穴をあけてしまいました。。。

実はSの担当番組の中で、どうしても水曜日中に完成させておかなければならない資料が毎週あります。

前任者から引きついだのですが、やはり、既に番組としてのテイストだったり、求められるものが高くなってくると、かなり脳みそを使います。

単純なものではなく、いろいろなニュアンスや多面的に見れる視点や深さなど、本当に難しいなと感じることが日々あります。

 

そんな時、もちろん前任者もですが、社内の複数のスタッフがアシストしてくれます。こんなネタどうでしょう、とヒントをくれたり、陰でサポートしてくれるのです。弊社はどの番組もチーム制でやっていますが、最近ほどチームの有難さを感じたことは正直ありませんでした。逆に、自分も、誰かが困っている時、アイデアに行き詰まった時には、陰でサポート出来たらなと強く思いました。

 

それと同時にアシストしてくれているスタッフのためにも、会議では心に響くプレゼンをしなければいけないし、自分自身も、内容でチャレンジしていかなければな、と思うのです。

 

個人的に、あまり人生でチームの大事さを感じたことは数少なく、以前の職種でかなりの人数をまとめる必要性があった時に感じたくらいでした。スポーツも個人技ばかりだったせいか、チームの大事さという認識があまりなかったのかもしれません。

 

しかし、特にこの数か月。身をもって感じています。

そんなこんな毎日を過ごしているSでした。
 
来週はまたお得意の食べ物か犬ネタを再び!!!