新入社員研修残り2日 | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

こんにちは、Yですニコ

あちこちで桜が開花して、とても綺麗ですね。

2週間続けてお休みに散歩がてら近くの公園に行き、桜を見て来ました。

天気も良く初夏の陽気で、たくさんの人がレジャーシートやテントを広げてお花見を楽しんでいる様子が伺えましたニコニコ

さて、人事が担当する新入社員研修もあっという間に残り2日となりました。

少しずつ緊張もほぐれ、環境にも慣れてきているようです指差しキラキラ

先週はWord、Excelやメールのマナーなどパソコン研修をメインに行いました。

また、当社で取得しているISO研修やPCのセキュリティも社員に講師を依頼し、受けていただきました。

日報を確認すると、日々多くの学びがあり、私もそうだったなぁと当時を思い出すことが多くあります。

とにかくメモを取る毎日で時間を見つけては、メモを振り返り分かりやすくまとめ書き直していました鉛筆

今でも新たに覚えることや教えていただくこともあるので、そのようなことは忘れてはいけないと感じています。

決してサボり癖はつけないように気をつけたいところですキョロキョロ

話が脱線してしまいましたが、18日からは約1ヶ月OJTの部門研修が始まります。

まだ話したことのない社員とも関わる機会があるので、不安や緊張があると思いますが、各部署の業務内容や社員の人柄を知る良い機会になればと思います看板持ち気づき
 

 

25卒営業職、施工管理職募集

会社説明会 4/20.26  13:30〜15:30
社内ツアーで社内の雰囲気を体感びっくりマーク
マイナビ2025より受付中ですおいで