新松戸 じゃんけん 還暦 | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

こんにちわ、昨日今日とずいぶんと冷えこんでおります、土曜日のくぼんぬです。

 

先週はなんとか、秋の大会2回戦できました。

 

うちのチームにはめずらしく、2回までで4点入れ、1番ショートで出場した私は、2回の守りで6-6-3のダブルプレーをとったり押せ押せムード。

 

しかし、誰がこのムードが一転すると予想できたであろうか....

 

突如崩れる先発投手。1アウト取るもストライク入らず押し出しで3点献上なおも1死満塁。

 

はい、前回に引き続き、また大ピンチの状況で私の登板です。

 

なんとか1点で切り抜け同点。

 

チャンスはあれど得点に繋がらず、時間がきて4-4引き分け。

 

両チーム打順順番に並び、じゃんけんをしていって先に5勝したほうが勝ち。

 

1、2番で連勝したものの追いつかれ、なんとか8人目で先に5勝して勝星。

 

まさかの次の試合に勝てばBリーグに昇格というところまできました。

 

次回は2週あいて22日の予定です。どうなるものか.....

 

明日は助っ人チームにて、柏Bの初戦の予定ですが、おそらくこの天気と気温じゃ無理でしょう...

 

この驚愕の延期率。。

 

さて、話は変わりまして、今月私の父が還暦を迎えます。

 

数年前に当社でも建売の現場、豊四季の現場があったのですが、その近く、野々下にある割烹料理店を予約してお祝いをする予定です。

 

弟と相談し、何かプレゼントをあげようという話になったのですが、ここで困ったのがプレゼント。

 

インターネットで調べてみるも、

 

◆割とありきたりなお酒⇒お酒まったく飲みません

 

◆旅行券⇒よく夫婦で遠方の道の駅等には出かけておりますが、泊まりなんて私が中学生の頃家族で福島へ旅行に行ったぶりなのでおそらく嫌がる

 

◆記念品(よくある似顔絵とか時計とか、飾る系のやつ)⇒100%恥ずかしがる

 

◆おいしいもの、もしくはレストランチケット⇒還暦祝いで無くなるものもなぁ、レストランもそうゆうかっちりした場所嫌いなタイプだからNG

 

◆いろいろ選べるカタログギフト⇒個人的にこれは逃げ選択肢だからNG

 

ってなわけで、やはりこの父あっての私、というくらいのこだわりの強さ。

 

いろいろ頭をひねった結果、カジュアルに着れるジャケットなんてどうだろうか、というわけでさっそく先日のお休みの日に柏の葉のららぽーとへ行ってきました。

 

カジュアルに着れるということは、いわゆる紳士服屋よりも、私服扱っててスーツも取り扱っている系のお店、

 

つまり普段私のような庶民ではお高くて買い物ができない、ビームスさんとアローズさんに行ってみました。

 

個人的に気に入ったものはあったのですが、弟と相談する為とりあえず良さそうなものを何点か写真をとり帰宅。

 

もう一度明日あたりにトライしようと思いますが、問題はサイズです。

 

母にリサーチはしたものの、本人試着もしていないジャケットをプレゼントとはなかなか勇気がいります。

 

喜んでくれるといいんですが...

 

それではまた来週~。

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

世界中に起こっている悲劇と比べたら

僕の抱えたもやもやなど 戯言だってよく知っている

 

そんなふうに思いたいなって1曲です。