松戸・太陽ハウスの総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは、野球と猫を愛するスタッフが採用情報や日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!


テーマ:

こんにちわ、伸びに伸びた秋季大会2回戦が明日の予定ですが、今週も水曜夜から木曜日夕方あたりまで割とたくさん雨が降ったので、できるのか半信半疑なくぼんぬです。

 

さて、今日は朝から健康診断がありました。

 

毎年特に問題はありませんが、必ず標準より下回ってしまう項目が、BMI指数。

 

こればっかりはどうにもこうにも、高校生の頃からほぼ体型かわっていないので、標準にもっていくのは諦めております。

 

ただ、今年年齢が十の位が繰り上がって感じていることは、まだ若いといえど、やはり体には顕著にあらわれているなと...

 

まずは「食」。

 

あぶらっこいものが食べれなくなってきました。こってりしたラーメンとか、昔は好きだったんですけど。後はお蕎麦が好きになったり、食の好みが変わりました。

 

それから「気力」、「元気」。

 

私スポーツが好きなんでいろいろな運動するんですけど、ちょっと前はまだまだ若手には負けないぞって気持ちがあったのですが、最近はそれがなくなりました。ガーン

 

大好きな野球だって誘われれば、ダブルヘッダー(1日2試合)だって喜んで行ってましたが、最近は後に響くことを考えてしまい、まず行きません。

 

先日も大好きな、芸能人スポーツ王決定戦をみて、30代前半の芸能人の方々が頑張っている姿をみてとても刺激になりました。

 

昔は歳をとってもいつまでも運動してるんだって息巻いていた頃があったので、少しずつ、運動して体力を維持出来たらと思います。

 

運動すれば健康にもなれますしね。

 

そういえば前回の話題、「睡眠」についてですが、先日あるアプリをインストールしました。

 

1つは「癒しサウンド」アプリ。

 

様々な癒しのサウンドが入ったアプリで、枕元にセットしタイマーをかけて心地よい音を聞きながら睡眠できるというもの。

 

癒しの音は10種類くらい入っていて、「雨の音」、「水中の音」、「滝の音」、「雪を踏む音」など、とても癒されます。

 

中でも個人的にとても気に入ったというか、これ入ってるのか、と絶賛したものがあったわけですが、なんだと思いますか?

 

ヒントは私が大好きなものです。

 

正解は、「猫のゴロゴロ(喉を鳴らす音)」です。

 

実家には半永久的に鳴らす猫がいるので困りませんが、これを枕元でずっと聞きながら就寝できるとは!

 

もう1つのアプリは「睡眠を分析」するアプリです。

 

このアプリを起動し、アラームをかけます。例えば朝6時30分~7時というふうにアラームをかけると、睡眠を分析し、眠りが浅いときにアラームがなって、目覚良く起こしてくれる、というものです。

 

ここ数日使ってみて、通常のアラームと違うなと感じたのは、通常アラームですと少しドキっとして煩くて起きる感じですが、こちらのアプリだと、たしかに寝起きがすっきり?気持ちいい感じがします。

 

ただ、気持ちがいいのでついつい2度寝、3度寝と目をつむってしまいがちです。

 

やはり眠りが浅いときに起こされているからなのか、はたまた単純に優しい音で起こされるから気分がいいのかは謎なところですが、もうしばらく使ってみようと思います。

 

睡眠時間や、眠りの状況のグラフなどの統計もデータとして残るので、なかなか優れものですよ。

 

それではまた来週~。

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

本当の気持ちが恥ずかしくて 騒いで気を引くだけ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産・建築・リフォームなら松戸・太陽ハウスへ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。