結婚 子育て で諦めたこと | ココロ・カラダ・ゲンキ・キレイ

ココロ・カラダ・ゲンキ・キレイ

ココロとカラダをゲンキでキレイに

 

こんにちは

お久しぶりの更新です

 

 

最近、よく思うことがあるので

ここに書いておきます。

 

 

これまでの人生を振り返ってみて


 

 

 

 

結婚や 子育て お金が理由で諦めたこと

何もなかったな ということ

 

残高を気にして

 

やらなかったことも

 

買えなかったもの

 

行かなかったところもあるし

 

 

 

子育て中ゆえ

 

やらなかったことも

 

行かなかったところもあります

 

 

その時は諦めたってことなんでしょうが、

 

今でも、諦めたと思っているかというと

そうじゃないんですよね。

 

 

何故、そう思えるかということ

 

そこに後悔や、心残りがないから

 

 

 

やっとけば良かった

 

行っとけば良かった

 

買っておけば良かった

 

が、ないから 諦めた という感覚ではないんです

 

 

 

そう思えることは 幸せなことだな、 と思います

 

 

 

世の中から消えた方がいいんじゃないか

と思い詰めたこともあるし

 

理不尽、不公平だと感じたこともあるし

 

自分の力不足にがっかりしたこともあるし

 

世界で一番不幸だと思ったこともあります

 

 

 

 

でも、そう思っている時でも

 

あの頃に戻りたい

 

あの頃は良かった

 

と思うことはありませんでした

 

 

 

自分にとって大変な時、その渦中でさえ

 

人生で一番良い時は今だろうな とさえ思っていたと思います

 

良いと悪いと思う感覚が同時にあるという感じでしょうか。

 

 

 

書いてみるとドMにしか思えないけれど

いつも幸せだったんだな、と思います。

 

 

 

これからも、いろんなことがあるでしょうけど

大変なことが起きたとしても、幸せだと思います。

 

 

 

 

良い1日を お過ごしください

 

 

 

 

Clear Clear

 

 

個人セッション(Skype/zoom可能) 

 

スケジュールはこちら・・

 

 

 

 

お問い合わせはこちら ⭐️⭐️⭐️

 

または・・・

clearclear.tenko★gmail.com

 

★ を @に変えて下さい。

「セッション申し込み」または 「問い合わせ」と

表記の上ご連絡ください。

 

携帯の方は、

PCからのGmailの受信ができる状態でお願いします。