ほしい と同じくらいに 与えたい 【今週のメッセージ】 | ココロ・カラダ・ゲンキ・キレイ

ココロ・カラダ・ゲンキ・キレイ

ココロとカラダをゲンキでキレイに

おはようございます。

 

てんこです

潜在意識や心のお話をわかりやすく翻訳する、

会話するだけで癒しや気づきを起こすセラピスト

 

 

今週のメッセージに変えて、

週末のちょっとした体験を・・

 

 

 

週末、ご近所で不定期に開かれるbar へ

 

友人がいたり・・

初めましての人がいたり・・・

 

さほど広くなり、むしろとっても小さな空間で

お酒飲んだり、ご飯食べたりしているわけですから・・・

そりゃ、ね

ちょっとした会話も生まれるってもんです。

 

 

で、そこで初めてお会いした方が・・・

チョーがつく程のマシンガントークの方

その店界隈ではちょっとした有名人らしい?

 

 

で、話の内容はさておき

ずーーっと話している彼女の話を聞いていたら

もちろん私も話すのだけど、メインスピーカーはその彼女

 

 

だんだん集中力が切れてきて

話が耳に入らなくなってきたのです。

 

 

それを端から見ていた人たちには

私がシャッターを降ろして行ったように見えたらしいです。

しかし、マシンガントークは終わることはなかったが

 

 

私は、自分は結構なおしゃべりだけど

人の話を聞いたり

人が楽しそうに話しているのを見るのも好き

 

 

初めましての人と話していて

集中力が切れて話が耳に入らなくなる

ということは、あまりないハズだったのだが

セラピーやカウンセリングは聴くことも大事な要素だしね

 

 

話が耳に入らなくなる

という経験を久々にして、なんでかな?? と

 

 

それは、

ワタシ的には、それは会話とかディスカッションではなく

 

そして

未知の世界に触れたような新しい発見がとても少なかったから

 

なんだと思う。

 

 

 

 

 

人は、

 

話したいものだと思う

 

自分の話を聞いて欲しいものだと思う

 

自分の世界観を誰かと共有したいものだと思う

 

自分の知識を誰かの役に立てたいものだと思う

 

 

そして

 

自分を知って欲しいのだと思う

 

自分の存在価値を見出してほしいのだと思う

 

人って、そういうものだと思う

 

 

 

 

けれど、それは、決して一方通行では成り立たない

 

聞く人がいるから話す人がいて

 

聞きたい話があるから、話せる話があって

 

欲しがられるから、与えられるものがある

 

 

 

 

あなたと話したい

 

あなたの話が聞きたい

 

あなたに聞いてほしい

 

あなたを知りたい

 

というお互いの気持ちが必要に思う

 

 

 

自分を知って欲しい

 

と同じくらいに

 

目の前のアナタを知りたい、

 

と、思えているかしら?

 

 

 

パートナーが欲しい、愛されたい

 

と同じくらいに

 

愛したい 与えたい

 

と思えているかしら?

 

 

 

独りよがりでなく・・

ほしい と同じくらいに 与えたい と

 

 

それが、無意識であっても目の前の人に通じた時

 

初めて、

 

この人と会話するのは楽しい

 

この人をもっと知りたい

 

と、感じ

 

新しい世界への興味関心が深まるんでしょう。

 

 

 

正直、最後の方は、話を聞くのを苦痛にも感じた時もあるのだけど

 

かのじょのマシンガントークが

 

自分を知って欲しい

 

存在価値を見出したい

 

という

心の奥底に必ずあるはずの欲求への表現の一つなのだとしたら

 

自分と この人のどれほどの違いがあるのかしら?

 

表現仕方が違うだけなら、そう違わなくないか? と

 

思うのだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い1日を

 

 

 

 

メルマガ(無料)

 

Clear Clear

 

個人セッション

 

(Skype/zoom可能) 

 

1日2枠で締め切り

都内屋外 または プライベートサロン

詳細・スケジュールはこちら・・

 

 

 

【ワークショップ・講座等】

 

ガイドとの対話

 

 

メルマガ読者様だけにご案内している講座は表示されません

 

 

お問い合わせはこちら ⭐️⭐️⭐️

 

 

または・・・

clearclear.tenko★gmail.com

 

★ を @に変えて下さい。

「セッション申し込み」または 「問い合わせ」と表記の上ご連絡ください。

携帯の方は、PCからのGmailの受信ができる状態でお願いします。  

 

 

 

⭐️⭐️mailboxに届きます

 

メルマガ(無料)

 

 

人気の記事

 

⭐️ 健全に「それは本当なのかな?」と思ってみる 

 

⭐️ 不要な癒しを続けていませんか?

 

⭐️ あなたが欲しいのは慰め や 癒し じゃないはず

 

⭐️ これやっちゃってる人、多いと思います

 

⭐️ 時間は未来から過去へ流れていることを意識できていますか?

 

 

 

てんこってどんな人?

 

💎 プロフィールはこちら☆

 

💎 紅子さんのセラピストインタビュー

 

💎 てんちゃんの 「寄り添い方」

 

💎 セッションのスタンス

 

💎 セラピスト活用術 〜てんこ編〜 (辛口です)

 

💎 セッションのご感想一覧はこちら

 
 

 

全12回   !? こんなカンタンなエクササイズで??

五感を開く◎のステップ

 

 

全16回 1ヶ月で−2kgも夢じゃない!

気づいたらカラダすっきり!キレイの毎日習慣