音活 | ONE LOVE ★ PEACE

5月20日にレッチリの東京ドーム公演へ行ってきた。
20年以上ぶりの生Red Hot Chili Peppersビックリマーク

 

18歳の時に

「レッチリっていいよ!」と友達がCDを貸してくれて、
そこからレッチリにはまった。

 

今回のライブは、その友人と行ったのだ。

アンコールで

当時よく聴いていた曲のイントロを聴いた瞬間、

楽しすぎた時代の色々な場面が次から次へと浮かび、

ノスタルジックな感覚?

なんだけどすごく切ないような、

何とも言えない不思議な感情が...

泣けたーーー

 

東京ドームは広すぎて、

アーティストは豆だし、

音響も良いわけじゃないので、

リアルタイムで体感している感覚がいまいちで

夢の中の出来事みたいな感じ。

いつこの空間に浸透できるんだろ?

と思っているうちにあっという間に終わっちゃった泣き笑い

 

こんなにたくさんの人たちと同時に

今を楽しんでいることがすごい!

って、そっちに感動しちゃったひらめき

 

帰宅してから、日が経ってからのが、

ジワジワと生レッチリの感動を味わってる感じグッド!

 

 

けど、オババは流し聴きというのが出来ないタイプなので、
仕事中にかけていると
気付くと頭は音楽の方に集中しているパターンが多々あるあせる
 
集中せねばパー