新しい習慣? | ONE LOVE ★ PEACE

ルーディが天国に移住後の最初の1年間は

空いた時間や気持ちの隙間を埋めるのに

とにかく散歩してたような気がする。


2年目のこの1年間は

散歩の習慣は極端に減ってしまい、

代わりに1人飲食店出没という行動が

習慣化してきた。

ということに

確定申告の時期が近づき、

領収書をまとめはじめて気付いた指差し


この1年は

体力気力ともに闇に迷い込み

苦しむ日が多かったから、

切羽詰まってくると

「頭、整理しなきゃ!」と思いたち、

スケジュール帳持って

家から歩いて行けるエリアの飲食店へ。


コメダ珈琲

マクドナルド

ガスト

星乃珈琲(先月閉店悲しい

スタバ

駅そばの喫茶店

はま寿司

リンガーハット


近隣には

小洒落たカフェなどはありませぬ泣き笑い

ほぼほぼファミレス

この1年は、これらのお店のレシートが

めちゃ増えとりましたひらめき


そして、今も!



先日、両親の病院帰りに

ドライブスルーで購入した

マックのカフェラテを

運転しながら飲んだのだが、

何かとても美味しく感じた。


なので、いつもマックではコーヒーだけど

今朝もカフェラテにした。


そしたら、トレイに敷いてある紙に

「マックのカフェラテ大リニューアル」って!


そっか、そーゆーことかグッド!

前は、泡が粗くミルク感があんまりなくて

水っぽく苦いってイメージだった。


広告の裏面は間違い探しだった。



職業がら?細かい違い見つけるのは

素早い方だったはずなんだけど、

今ホント目が見えにくくなってしまい…

苦戦しちゃったー


視力の影響で、

見落としやら、ケアレスミスも増え、

見たものがボンヤリしてしまい

頭に入ってこず、案出しももたつく。

という感じになってきてる。

働き方改革?

とにかく色々身の丈に合った生き方に

シフトしていかなくてはパー


って、まとめ作業しに来たはずなのに、

間違い探しして、ブログ書いて。


かなり切羽詰まってるというのに

すぐサボろうとする、オバタン知らんぷり