【ストレッチグッズで効果倍増!!おすすめはこちら!】/激務と湿気のコンボはやばい1144日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1144日目

 

 最近、仕事がすごい暇で悠々と働いていたのですが・・・今日はめちゃめちゃ忙しくしてました💦

 

 忙しかったのもそうですが、最近、湿気もムンムンとしていて、暑さからも体力を取られているような🫠

 

 季節の変わり目は体調を崩しやすいですし・・・ここから一層!体に気を配らなければ!!

 

今日の健康話ストレッチグッズで効果倍増!!
おすすめはこちら!

 これまで幾つかのストレッチを紹介してきました👇

 

 

 

 

 

 どれもその場でできるお手軽なストレッチでした!

 

 今回から紹介するのは「道具を使ったストレッチ」

 

 これまでのストレッチは自分の身ひとつでできる分、その可動域や力に限界がありました・・・

 

 しかし!道具をくしすることでより高いストレッチ効果を得ることができます👍

◆おすすめのストレッチグッズ

 今回はこの6種類のアイテムをご紹介しました!!

 

 今後はそれぞれのアイテムを使ったストレッチ法を紹介していきます👍

 

 中には私自身も使ったことがないアイテムもあるので、みなさんと一緒に試していく感じなるかと!!

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.7kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:キャベツと豚バラの卵炒め、納豆、シュウマイ、牛蒡の甘揚げ

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9755歩

     
  • 睡眠:75点