【スマホ、パソコンのしすぎで指がバネになる!?】/暑さが戻ってきた1138日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1138日目

 

 最近涼しくなってきたな〜と思ったら、また暑くなってきてエアコン生活に後戻り😭

 

 もう9月だというのに・・・この暑さ🫠

 

 セミはもう鳴いてないし、鈴虫が大合唱していて、雰囲気は完全に秋なのに、まだまだ夏っぽい陽気は続くようです☀️

 

 そういえば、今年は蝉の死骸を見てないような💭

 

 今年は蝉が少なかったのかな?それとも、この暑さでそもそも出てこれなかった?

 

 来年にスキップしたか💦

 

今日の健康話スマホ、パソコンのしすぎで
指がバネになる!?

 体のこりや痛みや硬さの話で出るのは、肩や腰などの関節の話ですが・・・

 

 指も関節の一つです☝️

 

 スマホやパソコンのしすぎで、指が痛くなることも!良く知られてるのは腱鞘炎ですね。

 

 腱鞘炎の一種に「ばね指」というものがあります。

 

 指を広げたり閉じたりすると、指の付け根が痛くなるという症状です🖐️

 

 ばね指は、指の付け根の腱鞘が詰まることで起こると言われています。

 

 つまりその詰まっているものを取り除けば、痛みも引いていく👍

 

 指のストレッチで予防するもよし、ツボ押しで井穴合谷で詰まりをとるもよし👇

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.9kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン入りカレー、目玉焼き、チーズ)納豆

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:エビチリ、とんかつ、千切りキャベツ、納豆、豚バラ大根

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9459歩

     
  • 睡眠:81点