【二の腕のたるみを改善ストレッチ②】/体重が増えたけど・・・焦らず1137日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1137日目

 

 ここ最近の体重の平均が62kgくらいに💭

 

 先月くらいまでは61kg台と60kg台を行ったり来たりくらいだったのですが・・・

 

 ダイエット効果が落ちた!?とは考えていません( ̄▽ ̄)

 

 ここ最近、ストレッチを始めたのと、視力回復法など新しいことを始めた影響が体重にも現れていると考えています👍

 

 特にストレッチによって、筋肉が解れて今まで溜まっていた老廃物などが出たり、体の代謝に影響したりと👇

 

 体が良くなる前兆として、好転反応という一時的に体が悪い方向に傾くことがあります👍

 

 その一つだろうと前向きに捉えています☺️

 

 もしかしたら糖質の摂りすぎかもだけど💦

 

 

今日の健康話二の腕のたるみを改善ストレッチ②

 前回に引き続き、二の腕のたるみを改善するストレッチをご紹介!

 

 

◆二の腕たるみ改善ストレッチ

 

✳︎やり方

①左腕を胸の前で押さえる。
 
②右腕で左腕を胸に引き寄せる。
 
 肩周りの筋肉が硬くなることで、二の腕の血行が悪化し、二の腕のたるみにつながることもあります!
 
 そこでこのストレッチで肩周りの筋肉をほぐすことで、たるみの解消に!
 
 ストレッチに加えて、ドローインによる姿勢と呼吸の改善と、MEC食による筋力・血管の強化!交流磁気治療による全身の血行改善などなど、いろんなものを組み合わせていくことがおすすめです👍

 

 

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62kg
  • 朝食:MEC食(唐揚げ、目玉焼き、チーズ)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:豚バラ大根、納豆、アジフライ、エビクリームコロッケ、千切りキャベツ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9047歩

     
  • 睡眠:68点