【新!腎臓病対策の栄養バランスとは??】/小雨降る中、、、1047日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1047日目

 

 今日は夜食事デートしてきました☺️

 

 実は?今日でお会いするのが3回目‼️互いのことも色々知る仲に!年上の方で、すごい安心感を感じさせる方です☺️

 

 まだ付き合うというところまでは行ってませんですが・・・帰りは手を繋いで駅まで帰りました🤝

 

 とても幸せな時間でした😆

 

 恋のよる健康効果は・・・自律神経の活性化による血行改善やホルモン分泌の促進!といったところですかね🤔

 

 と、健康オタクのサガが💦

 

本日の健康話_φ(・_・腎臓病と栄養バランス

 以前の記事で「腎臓を守るのにタンパク質が!」というお話をしました😆

 

 

 じゃあ何を気をつけて、何を食べればいいのか??

 

 栄養素ごとにまとめていきます👍

◆以前の腎臓病の方向け栄養素

◆新!栄養バランス

 かなりびっくり‼️な栄養バランスですが、情報は常に更新されていくもの・・・
 
 新栄養バランスで体をより健康に近づけていきましょう☺️

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.7kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、味付けゆで卵、チーズ)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チキンフライ、キャベツ、パスタ、ワイン

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:12141歩

     
  • 睡眠:77点