【お肉が喉を通らない方におすすめの食べ方!】/歯を大切に1005日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1005日目

 

 明日は歯医者さんで定期検診!

 

 少し気になる歯が奥の方に・・・普通にしてたら何も感じないのですが、糸ようじでこそぐと少し、沁みるような痛みが😣

 

 虫歯かな・・・でも削るのは少し悩んでいます🤔

 

 最近、歯に関する興味深い書籍を見つけて読んでいるのですが・・・歯を削ることのデメリット歯科予防の重要性に関する書籍です🦷

 

 

 これも後々、記事にするつもりですが!先に色々とリサーチと実践を積んできます( ̄▽ ̄)

 

本日の健康話_φ(・_・タンパク質の取り方

 自分に必要なたんぱく質量は自分の体が教えてくれる!!というお話を以前しました!

 

 

 その中で150gのお肉が食べれるかどうかが、一つの指標であることもお伝えしました。

 

 なかなかお肉が喉を通りずらい、胃もたれしやすいという方はまず挽肉から始めてみましょう!!

 

 ハンバーグや麻婆豆腐、ガパオライスなどの挽肉料理であれば、消化吸収が楽で食べやすいでしょう😆

 

 おすすめはハンバーグに大根おろしとポン酢!

 

 大根おろしの食物酵素はタンパク質の消化吸収を助けてくれますし、ポン酢の酸味で胃もたれを軽減してくれます👍

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.4kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:目玉焼きハンバーグ、サバ焼き、千切りキャベツ、納豆、甘酢チキンささみ揚げ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9101歩

     
  • 睡眠:78点