【オリーブオイルは加熱厳禁!?】/すごい天気でしたな〜993日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
993日目

 

 雨降ってましたね〜今も降っているのかな☔️降ったり止んだりで、傘を何度たたんで開いたか🌂

 

 また自律神経乱れるかな〜と思いましたが、そうでもなかったですね🤔いつも通りでした😆

 

 PM2.5やら黄砂やら花粉やら飛んできているようですが、雨で吹き飛んだみたいですね😂

 

本日の健康話_φ(・_・オリーブオイル

 以前の記事で血管を硬くするオメガ6の摂取を抑えるために、オメガ9であるオリーブオイルと日常使いしましょう!!とお話ししました。

 

 

 しかし、ここで一つ問題が・・・

 

 オリーブオイルをはじめとした不飽和脂肪酸は加熱してしまうと、酸化して硬い細胞膜の原因になってしまい動脈硬化のリスクを上げます😭

 

 製品によっては酸化しにくいものもあるようですが・・・詳しい数値までは分からず🤔

 

 健康を考えてオリーブオイルを使うのであれば、調理したものに後掛けする!

 

 でもこれをするならMCTオイルやエゴマ油などのオメガ3脂肪酸の方がより健康的です👍

 

 

 

 じゃあ調理時の油は何を使うか??それは次回に👍

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.5kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:ビーフシチュー、コーヒー
     
  • 夕食:牛肉ときのこ炒め、千切りキャベツ、鰤の塩焼き

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:12569歩

     
  • 睡眠:73点