【脂質が動脈硬化を!がんを!腸を!・・・良くする!!】/色々楽しんできました〜988日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
988日目

 

 おお、もうこんな時間に😳

 

 今日はお仕事がお休みで、お友達と会ってきました😆

 

 以前、クリスマスパーティーに一緒に行った女の子ですね🎄

 

 

 私よりも3〜5歳?くらい歳下の子です😆

 

 あれからちょくちょくメッセージでやりとりするくらいでしたが、久々に会おうって話になって、天ぷらとお酒を酌み交わしてきました〜〜

 

 彼女曰く、最近眠りが浅くて夜中に起きてしまうことがしばしば・・・😴

 

 これは睡眠の質が低下しているな〜、しかも手も冷たい!血行不良で冷え症、しかもむくみも😳

 

 これは血行改善が必要だ〜〜と、ひとまずマインドフルネス井穴を伝授!

 

 本当は交流磁気治療器もオススメしたかったけど、費用もかかるし、そもそもどこから仕入れるか😅ハードル高いんだよね・・・

 

 誰でもお手軽に磁気治療を活用できるようなサービスをいつか・・・と少し歯痒い😭

 

 私が勝手に妹(私に兄弟いないけど😅)みたいに思っているので、なんとかしてあげたい🤔

 

 代謝アップに効果的なマグネシウムが入ったおすすめの入浴剤でも送ってあげようかな🎁

 

 

本日の健康話_φ(・_・脂質と腸

 油脂に含まれる脂質は、エネルギー源や細胞膜、ホルモン、脳組織など原材料として優れた栄養素です!!

 

 脂質を制限してしまうと、倦怠感認知症うつ病、体調不良の原因になることも😨

 

 脂質は必要な栄養素であり、糖尿病脂質異常症などの症状がなければ、制限するべきではないでしょう。

 

 脂質自身にも健康的効果はありますが、他の栄養素の助けにもなります!!

 

 ビタミンAビタミンDビタミンEは脂溶性ビタミンと呼ばれ、脂質と共に吸収されるビタミンです!!

 

 ビタミンA・Eは抗酸化作用が強く、アンチエジングやがん、動脈硬化の予防改善に役立ちます!

 

 さらにビタミンA・Dは腸粘膜を強くしなやかにしてくれるので、リーキーガット症候群の予防改善につながり腸を良くしてくれます😆

 

 油脂はカロリーが高くて、嫌煙していた・・・という方は脂質との関わりを改めて、より健康的な食事を考えて行きましょう👍

 

 簡単に糖質制限しながら、脂質を習慣的に取り入れられるMEC食がオススメです☺️

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62kg
  • 朝食:MEC食(唐揚げ、味付けゆで卵、チーズ)

     
  • 昼食:ガトーチョコシェイク

     
  • 夕食:天ぷら、梅酒

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:11749歩

     
  • 睡眠:86点