【プチ断食 1日2食を3年間続けてみた!】/862日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
862日目

 

 もうこんな時間か〜〜もう寝なきゃ(^◇^;)

 

 そういえば、ふるさと納税で届いたさつまいも・・・まだ見れてない😅

 

 明日でいいや〜〜

 

本日の健康話_φ(・_・プチ断食1日2食を3年間続けてみた!

 私の健康を形作るうえで、欠かせないのがプチ断食の存在!1日2食の生活で、かなり健康的になれました👍

 

 今回ホームページにて、プチ断食を3年間続けてみて感じた効果をまとめました↓

 

 健康=良いものを食べると考えがちですが、食べないことも健康には必要👍

 

 盲点ですよね〜

 

 もちろん、プチ断食で食事の回数が減るので、一回の食事における重要性が高くなっていきます!

 

 そこにMEC食をはじめとした健康食生活を組み込むことで、相乗効果が狙えるわけですね(*´◒`*)

 

 私の健康を支える食事の2大巨塔は間違いなく、プチ断食とMEC食です(*´-`)

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.7kg
  • 朝食:MEC食➕きのこ炒め

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:高カカオチョコレート
     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:10060歩

     
  • 睡眠:81点