【ポケモンスリープコラム:睡眠負債とは??】/久々のカレー807日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
807日目

 

 先週は彼女とご飯食べてきたので、カレーを食べ損ねてしまいましたが・・・

 

 ガッツリ食べました〜ライスはそのまま食べると血糖値爆上げで、体脂肪増えそうだったので・・・

 

 エクストラバージンオイルで和えていただきました🫒

 

 糖質脂質と共にとれば、血糖値の上昇は穏やかにできる👍

 

 お腹いっぱい・・・

 

本日の健康話_φ(・_・ポケモンスリープ:睡眠負債

 ポケモンスリープでカビゴンにお料理を作ってあげている間、睡眠に関するコラムが表示されます。こんな感じに🛌

 

 ・・・睡眠負債なんて子供達わかるのか!?と結構専門的なコラムが20〜30個ありまして。

 

 これはちょっと解説が必要では?と思い、取り上げていこうと思った次第です👍

 

 コラムにもあるように、睡眠不足が続くことで、睡眠負債になってしまいます・・・イメージとしては眠れなかった分の借金をしている感じ!

 

 睡眠負債で溜まった借金は、次の睡眠で返す必要があります。そこで重要になるのが睡眠の質!

 

 睡眠の質が低いとしっかり睡眠時間をとっても、負債は減りません・・・じゃあ、睡眠の質を上げるにはどうすればいいか!?

 

 色々おすすめはありますよ〜マインドフルネス井穴90分前の入浴・・・

 

 他にもありますが今後、ポケモンスリープのコラムを引き合いに出しながらちょこちょこ紹介していきますね!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.5kg
  • 朝食:MEC食!

     
  • 昼食:コーヒー

     
  • 夕食:カレーライス、唐揚げ、ブロッコリー

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:7632歩

     
  • 睡眠:68点