【急な血圧上昇と〇〇で心臓が!!】/雨に降られない男!839日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
839日目

 

 通り雨・・・というかゲリラ豪雨ですかね☔️「さっきすごい降ったよ!」なんて話を聞くばかりで私自身はまだ降られていません😀

 

 晴れ男なのかな??まぁ、雨は降らずとも紫外線をカット!するため日傘は欠かせませんがね〜〜

 

 雨日傘兼用は、突然の雨にも紫外線のダメージからも守ってくれるから、この季節の必需品ですわ〜これないとびしょ濡れorお肌真っ赤っか😅

 

本日の健康話_φ(・_・血圧上昇と痺れ

 急な高血圧で危篤な体の異変をすぐに気づく!そのためにも、血圧上昇とともに現れる症状でどんな病気が考えられるか??それを知っているだけで、生存確率を上げることができます(`_´)ゞ

 

 急な高血圧とともに、手足の痺れや冷え、痛みを感じた時には心臓に異変が起きている可能性が高いです!

 

■血圧上昇で考えられる心臓病

  • 心臓弁膜症
    心臓の弁が正常に機能せず、命に関わる症状。自然に寛解することはないと考えられ、薬による保存療法が基本
     
  • 不整脈
    心臓の拍動が不規則になり、めまいや意識障害を起こす場合もある
     
  • 塞栓症
    血栓が手足の動脈を塞ぎ、痺れが出る症状
 心臓弁膜症などは命に関わる症状で、完治することは難しいと考えられている症状です・・・そんな症状にどれだけ早く気づけるか!?でその後の生存確率にも大きく影響を与えますので、ぜひ!急な高血圧と痺れなどが現れたら早期の受診を!

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:きのこカレー
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:そば、天ぷら
  • 視力:0.5
  • 歩数:9182歩