密かにお試し中のある”スープ”/正体不明の植物発生!!686日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
686日目

 

 こんばんは(*´◒`*)カウンセラー栞です!今日はお仕事お休みなので、掃除したりブログ整理したりしてました〜うちでは熱帯魚を飼っていて、水槽のお掃除もしています🐠

 

 放っておくとすぐに苔やら、ゴミが溜まってしまうのでお手入れが大変です💦まぁそれも楽しみの一つなのですが(^◇^;)そんな熱帯魚水槽に見知らぬ植物が!?

 

 ・・・苔?ではなさそうですし、水草でもないかな?ワカメとか昆布みたいな海藻の仲間っぽいような??別に魚に悪さはしていないみたいなので、少し様子を見て、増えすぎたら取り除く方向で行こうかな??

 

 新種とかだったら面白いけど(^◇^;)

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:きのこスープ

 以前、鶏の骨から豊富なミネラルやビタミンが摂れるボーンブロスについて紹介したことがありました!!HPでもその健康効果、作り方を解説しております👍

 

 圧力鍋を使って、時短調理をしているのですがそれでも1、2時間は作るのにかかる・・・そのためなかなか習慣化しづらいな〜と少し思っていました。健康効果はお釣りがくるくらい高いのですが💦

 

 そこで健康効果が高く、お値段もはらない、さらに簡単にすぐできる!調理時間10分!!そんなきのこスープについてHPの用語集に加えました!!

 

 今後、このきのこスープの健康効果について詳しく記事にしていきますが、何に良いのか??簡単に列挙すると・・・

 ・・・ほぼ全ての生活習慣病にメリットがあると考えています👍ちょうど今、花粉症に悩んでいる方も多いと思います。そこできのこスープを朝食の一杯に加えると、予防・改善の効果が期待できるでしょう(`_´)ゞ
 
 ぜひこれを機に、きのこスープから健康習慣を築いてくれると嬉しいです!!このきのこスープ参考書籍からの紹介なのですが、こちらの著書はAmebaの公式トップブロガーのMartyさんという方です!ぜひこちらもご覧ください!!

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.6kg
  • 朝食:麦茶
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:四川風麻婆、けんちん汁、餃子
  • 視力:0.6
  • 歩数:6839歩