ショウガで体温まれば健康は高まる!/熊?カラス?おやつをもらうのは誰?661日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
661日目

 

 カウンセラー栞です!!北海道の寒さに慣れてしまったせいか、関東に戻ってからあまり寒い!と思うことが減ったような・・・それどころか仕事中に汗をかくことも💦

 

 北海道の登別に行った際には、熊牧場にも訪れました!ロープウェイに乗って、山頂の牧場まで行きます🚠

 

ロープウェイ乗り場!よく見ると私の姿がガラスに^^;

 

ロープウェイを待っていたら、熊ちゃんたちが乗ったゴンドラが🧸

 

 牧場にいるヒグマは観光客=おやつをくれる人という認識なのでしょう・・・おやつをもらうために、あざとい仕草や瞳でくれくれしてきます(*´◒`*)

image

 

 その隣でおやつを狙うカラス(゚∀゚)

 

本日の健康話_φ(・_・ショウガ紅茶

 生姜には多く有効成分が含まれ、これらをベストな状態で取り入れるにはスリたてが一番!!ということで毎朝の飲み物として、ショウガ紅茶を飲んでいました!!

 

 ただ、毎朝するのは面倒臭い・・・ということで、すった生姜をチップロックに入れて冷凍保存🥶朝紅茶を沸かして、その中にショウガをチャポン!で簡単にショウガ紅茶を作ることができます(`_´)ゞ

 

 ショウガ紅茶を飲んでいて一番に感じた効果は利尿作用です。つまりおしっこがめちゃ出ます!!紅茶に含まれるカフェインも影響していると思いますが、それに合わせて生姜によるデトックス効果が合わさって、めちゃ出ます!!

 

 おしっこがめちゃ出ると聞くと、あまり💦と感じる方もいるかもですが、それだけ多くの毒素を外に出す機会が増えるということ。

 

 老廃物を追い出すことでアンチエイジング効果が期待できるのはもちろんのこと、認知症三大原因には毒素があり、排毒することで認知症のリスクも減らせます!

 

 いつまでも見た目も脳も若々しく保つために、ショウガ紅茶はもってこい👍ということです!

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:63.2kg
  • 朝食:ビーフシチュー、唐揚げ、味付け茹で卵

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:かつの卵とじ、キャベツとしめじのチーズ炒め

     
  • 視力:0.6
  • 歩数:9715歩