ボーンブロスがダイエット向きな理由とは!?/甘さと辛さのダブルパンチ!!617日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記617日目

 本日の夕食はモッチリ!!餡子の甘さが広がる!あん巻き!とカイエンペッパーで辛さ倍増!スパイシーチキン!!をいただきました(*´◒`*)

 

 東京のお店で出している「あん巻き」と聞いていたので、東京発祥のもの?なのかと思い調べてみると、愛知県が発祥のスイーツだそうです。モチモチした記事にあんこが包まれ、どら焼きとクレープを足して2で割ったようなお味でした!!私が食べたのはあんことチョコが入ったものでしたが、そのほかにもチーズや栗もあったみたいです。チーズが食べたかったな(*´-`)と少し後悔。

 

 そんな甘ーいあん巻きを食べた後に、カイエンペッパーで火を吹くレベルのスパイシーチキンにかじりつく!!お口の中がパニック起こしちゃいました(⌒-⌒; )

 

■ボーンブロスは脂肪を増やさない!

 ボーンブロスはダイエット向き!

 ボーンブロスはさまざまな栄養素が含まれており、健康的にも美容的にも効果の高い食品です。しかし、ボーンブロスにはほとんど糖質は含まれていません。

 

 糖質の過剰摂取は体脂肪の増加を引き起こしますが・・・ボーンブロスにはその危険が少ない!!ということです。

 

 また、ボーンブロスに含まれるアミノ酸グリシンにも多くのダイエット効果が期待できます!!グリシンはインスリンの働きを良くしてくれる効果があり、脂肪の燃焼をうながしてくれます!その結果、肥満糖尿病のリスクを減らすことができます!

 

 またグリシンには成長ホルモンの分泌を安定させる効果もあります!成長ホルモンは私たちの体の代謝を調整する働きがあり、脂肪の燃焼効果を高めてくれます!!つまり、ボーンブロスは太りにくい食品であり、脂肪を燃焼させる栄養素を多く含む食品でもある!!ということです。

 

 ぜひ!一緒にボーンブロスをいつもの食事に取り入れて、健康的なダイエットを完成させましょう!!

 

参考書籍

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

・ボーンブロスでダイエットなら!!

 

 

 

■現体重:62.6kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    きのこスープ
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:餃子
    あん巻き
    フライドチキン
    キノコの中華スープ
 
■歩数:9861歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.37

 

しおりのためになった”最強書籍”!!