耳鳴りの原因は体の〇〇!?/見た目は終わってるけど味はいかほど?サラダチキン605日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記605日目

 昨日の記事にて訂正が(^◇^;)昨日はオススメの糖質制限法としてMEC食をご紹介したのですが、そのリンク先をMECオイルの用語解説につなげてしましました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 気になってクリックして下さった方には申し訳ないことをしてしまいました😓記事のリンクは先ほど修正させていただきましたので、改めてMEC食をご活用ください💦

 

 そんなMEC食のM(ミート=肉)に私はサラダチキンを採用しているわけですが、毎日毎日食べていると味の変化が時たま欲しくなります・・・以前は麺つゆを足してみたり、みりんやお酢を加えてみたり、カレー粉をまぶしたりと色々試してみましたが、なんだかんだプレーンに落ち着きました💦

 

 この味変がしたくなる欲求は定期的にくるようで、それが今日でした(⌒-⌒; )そこで「バター醤油」「海老のビスク」「骨つき肉の赤ワイン煮込みの残り汁」「七味唐辛子」の4種のサラダチキンを作ってみました!!

 

 だいぶ写真を加工して、綺麗に仕上げた感を出していますが・・・泥みたいな見た目になってます(^◇^;)明日以降、一個ずつ実食していきますので、その感想を合わせて日記に書いていこうかな〜と思います!!

 

■姿勢正して耳鳴り解消!

 ■耳鳴りと体の歪み

 

 耳鳴りの原因は「耳の中の血行不良」です。

 

 血行が悪くなる原因としてストレスや顎関節症、睡眠不足などなど・・耳の血行を悪化させる大きな原因の一つに体の歪みがあります!!

 

 快信接骨医院院長の川畑裕範氏曰く「関節痛や偏頭痛などで来院した患者さんに背術していると、実は耳鳴りにも悩んでいる」「耳鳴りに悩んでいる人の顔を正面から見ると、左右の耳の高さが違っている」など体の歪みから耳鳴りに悩む患者さんが多いようです。

 

 ■体の歪みを正すには

 

 体の歪みを正すには

  1. 血行を良くする
    交流磁気治療マインドフルネス!

     

  2. タンパク質をとる
    MEC食で朝食にお肉を!

     
  3. インナーマッスルを鍛える
    ドローインで寝ながら筋トレ!

     
  4. +α姿勢の矯正をする
    ストレッチポールで簡単矯正!

     

     

 この三つと一つが重要になってきます!!体の軸を支えるインナーマッスルをスムーズにつけるには、上記の三つは欠かせなません!血行良くしてタンパク質摂って、インナーマッスル鍛えれば耳鳴りはあっという間に解消できるでしょう!!なんでしたら血行改善だけで、良くなる方もいますのでぜひ!1→2→3→+αの順にお試しください!!

 

 

■現体重:63.2kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:カルビ焼き
    骨つき肉のワイン煮
    千切りキャベツ
    サラダチキンを作るときに切り落とした皮を焼いたもの
    クラムチャウダー
 
■歩数:11739歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.36

 

しおりのためになった”最強書籍”!!