粉物食べるとお腹が・・・/ Kraftの小さなチーズケーキに新たな仲間が!!574日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記574日目

 私の転職活動もだいぶ大詰め・・・

 

 内定をいただいたところと、もう一社まだ書類選考の段階ではありますが、その二つで決めようと考えています(*´-`)

 

 内定をいただいたところは「メガネの販売員」

 

 書類選考の方は「オンラインサービスのカスタマーサービス」

 

 どちらを選んだとしても、長く続けていきたい・・・もちろんやりたいこと、というわけではありませんが、それでももう私も27ですし(^◇^;)

 

 先のことを考えると・・・生きていきためにも定職を持っておかねば( ˘ω˘ )

 

 なんてことを考えながら、近くのスーパーで夕食の買い出しに!

 

 そこで・・・

 

 Kraftさんの小さなチーズケーキシリーズにストロベリーが登場!!

 

 しかも一つ120円ほどで売っていました!!

 

 まとめて6つほど買っちゃいました(^◇^;)

 

 糖質でかつ、脂質も補給できる・・・いい買い物をしました〜〜💖

 

 ■お好み焼きともんじゃが特に・・・

 

 小さい頃からお好み焼きやもんじゃ焼き、たこ焼きなどの粉物が好きで、よくホットプレートを出して作っていました(*´◒`*)

 

 最近は家で作ることもめっきり少なくなり、外食で時々友達や家族で鉄板焼き屋に行ったときに食べるくらいです。

 

 私の食生活はグルテン(小麦製品)を制限するグルテンフリーも兼ねた糖質制限を行っています。

 

 なので、大量の小麦粉が使われた粉物を食べる習慣は今ありません。

 

 その習慣に体が馴染んだのか・・・

 

 粉物を食べると必ずと言っていいほど、腹痛に襲われます!!

 

 グルテンが腸に入るとゾヌリンという物質を出して、腸の壁を緩ませる・・・リーキーガット症候群を引き起こすことで腹痛などの症状に見舞われます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 学生時代から腸は強い方ではなく、便秘したり腹痛で悩むことも少なくありませんでした。

 

 お腹が弱かったからと当時は思っていましたが・・・実は日常的に食べていた粉物が原因だった!?

 

 と当時を振り返るとそんな気がします😅

 

 大阪に行ったら私のお腹・・・どうなっちゃうんだろう😓

 

■用語集!更新!「ゾヌリン」

 

 

■現体重:63kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    クラムチャウダー
 
■昼食:コーヒー
    チーズ
 
■夕食:サムギョプサル
    ブロッコリー
    キノコのコンソメスープ
    餃子
 
■歩数:7990歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!