旅行中、隣で眠る友人が・・・/公式LINE作ってはみたものの(*´-`)558日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記558日目

 カウンセラーになり558日目になりました!!

 

 最近は仕事で健康に携わり、その中でカウンセリングを続けています。

 

 アメブロ・HPを通じて、カウンセリングを募集した私ですが、今ではアメブロは健康日記に、HPは用語集のまとめサイトに💦

 

 元の役割からだいぶ離れた感じがします(^◇^;)

 

 公式LINEについては殆ど動いておらず😅

 

 ただ今勤務している会社で公式LINEを利用すれば、うまくいくのでは?!と思うことがあり、これから自分なりに会社で公式LINEを運用するメリットをまとめて・・・

 

 ひとまず上司に根回ししてから、社長に提案してみようかな?思ってます😅

 

 何をするにしても、無駄にはならない・・・

 

 これで会社で公式LINEが運用されて、成果が出ればそう胸を張って言えそうです👍

 

 ■私の友人の話

 

 コロナ前のこと。

 

 当時はピチピチ?の大学生だった私、よく友人と日本中を旅行して訪ねていました✈️

 

 色々な旅館やホテルに泊まり楽しんできた私ですが、一つ悩み?というか気掛かりなことがありました。

 

 深夜2時に「うぉーー!!」という野太い男の声で飛び起き「な、なんだ!?」と周りを見渡すも、怪しい人物はおらず・・・

 

 夢でも見てたかな?と思い、再度布団に入ると「うぉーー!!」とまた叫び声が!

 

 その声の主は隣で寝ていた友人!!

 

 「おいおい、大丈夫か??」と起こし、何事かと聞いてみると「ああ、夜叫ぶらしんだよね」と。

 

 いやいや・・・叫ぶらしいって。

 

 本人は別段気にしている風ではないのですが、周りからしてみれば恐怖でしかない(^◇^;)

 

 おそらく彼の眠りは浅く、ノンレム睡眠が疎かになっているのでしょう・・・

 

 眠りが浅いと夢を見やすく、寝言をよく言うなんて話もあります。

 

 眠りの浅さは寝言だけでなく、寝相にも影響するのか。

 

 彼が起きた時には大抵、布団の外!

 

 しかも大体マッパ💦

 

 ・・・器用なのかなんなのか。

 

 ご丁寧に全ての衣服を部屋中にばら撒いてました💦

 

 

■用語集!更新!「ノンレム睡眠」

 

 

■現体重:63.9kg

 
■朝食:サラダチキンカレー味
    味付け茹で卵
    ブルーベリー+高カカオチョコレート+チーズ
■昼食:麦茶
■夕食:煮込みハンバーグ
    キャベツ炒め
    杏仁チーズ
 
■歩数:4543歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!