病気なのか??新型うつ!!/磁気の力で体力ついて疲れ知らず!!523日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記523日目

 カウンセラーになり523日目!

 

 ふ〜、今日もお疲れ様です💦

 

 と言っても疲れてないのですが(^◇^;)

 

 交流磁気治療してからは、疲れを感じにくくなっているようで、仕事終わりにダッシュで200メートル行っても息切れしないくらいには体力つきました🏃

 

 仕事の定時の9分後に帰りの電車があって、ホームまで全速力で走れば間に合う😁

 

 いや〜健康になると、帰宅時間も早くなるんですな〜

 

 ■何にでも病名をつけたがる・・・

 

 うつ病適応障害といった精神疾患とは別に「新型うつ」と呼ばれる用語が存在しますが・・・

 

 これ病名でもなんでもありません!!

 

 新型うつはメディア用語になります。

 

 だから病院で「新型うつですね」なんて言われません。

 

 ではなぜそんな言葉が生まれたのか??

 

 うつ病のような症状が出ているが、うつ病ほど重くなく、見方によれば、そういう性格なのだと、ただサボっているだけなのだと受け取れるレベルのもの。

 

 よくわからんけど、そういう人が多くなっているから、呼びやすいように新型うつってことにしよう!!

 

 ・・・こんな感じで生まれたのかな?と私は思っています💦

 

 よくわからないものも、名前をつければなんとなくその物を分かったようになりますよね💦

 

 でも、これって結構危ない考えだと思います。

 

 なにも知らない人から見れば「新型うつ??うつ病なの!?」と重く受け取る人も出てくると思います。

 

 私もうつ病と診断されたショックで、より症状が悪化した経験があるので、安易にうつという言葉を告げることに抵抗があります・・・

 

 「私はうつ病なんだ」とストレスを与えてしまうことに、なんのメリットもありません。

 

 だからこそ新型うつはただのメディア用語であり、うつ病との関係性に全く根拠がないことを知っておくことをお勧めします('ω')

 

■用語集!更新!「新型うつ」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

■現体重:62.3kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    ブルーベリー+チーズ+高カカオチョコレート
■昼食:麦茶
■夕食:ハンバーグ
    大葉とチーズのチキンフライ
    千切りキャベツ
    納豆

 

 

■歩数:6290歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!