国民健康保険返上!HPにて用語集を作ってみた!388日目/アルツハイマー型認知症・アミロイドβ | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記388日目

 カウンセラーになり388日目になりました( ̄▽ ̄)

 新しい会社に入社して1ヶ月が経ちましたが、やっと社会健康保険証が届きました!!ということで、今まで使ってきたペラッペラの国民健康保険証を役所に返してきました(*´-`)

 

 すでに3月分の保険料が口座から差し引かれているみたいで、その分の還付金5000円くらいがいつか返ってくるみたいな話を役所の人から聞いて終了!!特に不安になること種もなく済ますことができました(*´◒`*)

 不安によるストレスは健康の敵ですからね〜

  ■ストレスの効果的な解消法!!

 

 そんな私に一つの不安が・・・

 書き溜めている記事が底をつくんじゃないか?という不安があります(;´д`)と言っても40記事のストックあるんですけどね(⌒-⌒; )ただお仕事をしながら長くて難しい記事を書き続けるのは難しい・・・ということで!!

 

 ■HPで用語集を作っていこう!!

 前回の記事のコメントで記事を読んでくださる方から「単語集を作るとわかりやすいですよ〜」とコメントをいただき、早速作ってみました!!

 

 しかし、今まで記事で取り上げてきた用語は星の数ほど・・・1日では用意しきれません!ということで、いつもの健康知識の記事の合間に「用語集」を作り、記事のかさ増しにしてしまおう(´-`).。oOということで今回はそんな箸休めの日になります(`_´)ゞ

  ■HP用語集

 

 

■用語集 アルツハイマー型認知症 アミロイドβとは

 

■現体重:61.9kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
■昼食:しめじとブロッコリーのカレー炒め
■夕食:焼き鳥
    玉こんにゃく
    バームクーヘン
 
■歩数:11390歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.32

 

■累計相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!