新年のご挨拶と抱負を宣誓!! カウンセラー生活日記287日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記287日目

 ■明けましておめでとう御座います!!

 ■寅年ということで
 同じく猫科の野良ちゃんを🐈

 ということで無事2022年を迎えることができました💦

 昨日は2021年の振り返りとして

 色々あったな〜というお話をさせていただきました😅

 ■2021年の振り返り↓

 

 本日は2022年最初の日ということで

 ご挨拶も兼ねて今年の抱負?目標??を

 記しておこうと思います💦

 こういう新年の目標って

 立てるのは良いのですが、結局どんな目標を立てたか

 忘れてしまうんですよね😅

 

 そこでブログに記しておくことで

 今年に年末に

 「あ〜こんな目標立てたな〜」と

 思い返すことができる!!と同時に

 ちゃんとブログに書いたのだから

 実践しなくちゃと自分に鞭打つこともできます😅

 

 ではでは

 ■今年の目標

  • 体重を59〜58kg台まで落としキープする!
  • ブログを毎日投稿する!
  • 股関節を柔らかくし開脚できるようにする!
  • 視力が回復できている実感を持てるようにする!

 上記4つを掲げることを宣言します!!

 体重に関してはBMIから算出した適正体重に近づける。

 ブログの毎日投稿は日々の経過を記すため。

 股関節の柔軟化に関しては

 今現在、ストレッチ・体幹に関する記事を書いていまして

 その中で実践しているストレッチの一つとして

 股関節を柔らかくするものがあります!!

 

 子供の頃から硬かった関節が

 どこまで柔らかくなるか・・・

 そしてどのような健康効果があるかを

 実験しております💦

 

 そして最後に視力ですね・・・

 なかなか回復の兆しも見えない現状ですが

 今行っているストレッチによる効果で

 血行が促進され視力回復にも効果が?

 と少し期待していまして

 どうなるか・・・色々試しています!

 

 色々、目標を立てさせていただきましたが

 さてさてどうなることやら💦

 無理はせずできることからコツコツやっていければと思いますので、温かい目で見ていただければ😅

 

 最後になりますが

 今年も一年、邁進してまいりますので

 何卒よろしくお願いいたします!!

 

 

■現体重:62.7kg
 正月太りだ〜💦

 
■朝食:麦茶
■昼食:コーヒー
■夕食:おせち
    カレーライス
    唐揚げ
    ブロッコリー
    押し寿司
 
■歩数:10382歩

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.35

■累計相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!