誰でも実現できる!?カチコチ股関節で開脚!(*´◒`*)/お仕事以外のお仕事・・・361日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記361日目

 カウンセラーになり361日目になりました( ̄∇ ̄)

 今日も朝からお仕事に行ってきたわけですが・・・お仕事以外のお仕事で少しヤキモキ(^◇^;)私が入った新しい会社さんは小さい規模の会社で、交通費の計算などは各自で行い、請求する必要があります(*´-`)

 その請求書はexcelで作るのですが・・・excelなんて何年も触れていませんでしたし、私のパソコンはMacなので、そこらへんの仕様の違いであたふた_:(´ཀ`」 ∠):

 経理の人の助けがどれだけ大きかったか・・・その存在がない状態で初めて気がつける( ˘ω˘ )当たり前だと思っていたことも実は誰かの支えがあってこそ。

 感謝を忘れないよう心にとどめておきたいですね〜

 

■東京浅草の風景〜

 

 

■カチコチ体の開脚への夢!

 ■私はお世辞にも体が柔らかいとは言えない体です。

 両手を背中に回しても届きませんし

 開脚したら股関節が剥がれ落ちるような痛みを伴います。

 そんな私の体の硬さは

 学生時代からずっとで

 陸上競技をしていた際には足首が硬く

 よく足首を挫き、うずくまっている事もしばしば💦

 

 また股関節も硬いため、歩幅が広がらず

 なかなか、タイムを縮めることができませんでした・・・

 

 あれから10年以上たった今さら

 股関節を柔軟にしようとする男が私です💦

 

 これは健康云々というより

 一種の夢?のようなものです。

 あんなに硬かった股関節で開脚ができる!?

 

 そんな状態を夢見て

 今現在進行形で股関節柔軟化計画を実行中です!!

 

 そこで今回は

 開脚ができるようになる!?

 ストレッチの方法を一つご紹介しようと思います‼️

 

■夢の開脚を実現するストレッチ!!

 ■開脚できるストレッチ

  1. 両脚を開いて椅子に手をつき体を支えます
  2. 太ももの内側を閉じる動きで体を持ち上げます
  3. 太ももの力を抜き体の重みで足が開きます
  4. 太ももの力の入り切りを2秒間づつ行っていきます
 太ももは多くの動作をする上で
 疲労が溜まりやすく筋肉が硬くなりやすい部位です。
 そのためケアも必要になり、上記のようなストレッチで
 太ももの内側を柔らかくすることができます!!
 
 骨盤、太もも周りの筋肉を柔軟にし
 血行が良くなることでアンチエイジング冷え性解消にも
 つながるのでは?と考えられますので
 ただ開脚ができる!!というだけでなく
 さまざまな健康効果も期待できるかも?
 
 何か変化がありましたら
 いち早く報告させていただきますので
 是非是非、また記事を覗きに来てください!!

 

 

■現体重:62.4kg

 
■朝食:高野豆腐のそぼろ
    ショウガ紅茶+シナモン
■昼食:麦茶
■夕食:油揚げの巾着
    鶏のネギだれ炒め
    千切りキャベツ
    グラタン
    ぶりの塩焼き
 
■歩数:17502歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.34

 

■カウンセリング相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!