心臓の次に働き者なのは「目」!? カウンセラー生活日記235日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活235日目

 カウンセラーになり235日目になりました‼️

 

 今日も今日とてブログを更新中‼️なのですが・・・

 最近、ブログに上げる写真がカツカツになってきました💦

 

 ブログ記事のサムネイルに

 旅行に行った時の写真や猫ちゃんの写真などを

 貼り付けて毎回投稿しているわけですが・・・

 

 他のブロガーさんの記事のサムネイルを見ると

 大概が記事のタイトルに沿った写真やイラストを

 サムネイルにされています。

 

 私はというと

 ・ドライアイの解説記事にハンバーグの写真

 

 ・休日出勤でうつ病リスクが上がる記事で猫ちゃん

 

 ・認知症改善のお話で今朝の食事の写真

 

 記事内容と全く関係ない写真を選んできました💦

 流石に毎回の記事のサムネイルを

 それに沿った写真にするのは難しいのですが・・・

 

 できるだけパッとタイトルとサムネを見て

 記事内容がわかるようなものにしたいな〜と

 考えています💦

 

 しかし

 認知症や糖尿病、うつ病など病気を早期させる写真なんて

 手元に一枚もないんですよね・・・

 

 いらすとやさんのイラストを

 お借りするしかないのかな?💦

ということで

記事内容が目に関することなので
猫ちゃんのお目目をサムネイルに‼️

■激務をこなす目を養うには!?

 人には五感というものがあり

 視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚

 それぞれの五感で情報を得ています。

 

 その中でも視覚は

 取り入れた情報の8割を占めていると言われます。

 

 つまり視覚を司る目には

 それだけ重要な役割があるのと同時に

 酷使されている器官であるということが言えます。

 

 私たちの目は

 1日に2万回のまばたき

 眼筋は10万回も動きます‼️

 

 人体の中でこれだけ動く器官は

 心臓くらいだと言われます。

 

 そんな働き者の目ですが

 タダで働いているわけではありません。

 

  • 働くために必要な栄養素

  • 眼筋を動かす際に出た
    乳酸の除去に必要な酸素

 

 これらが不足すると

 大量の乳酸が視力に影響し、目の機能が低下します。

 

 つまり働き者の目を養うには

 酸素栄養素を運ぶ血液を

 十分に循環させる必要があるということです‼️

 

 つまり視力アップには

 血行促進が必要不可欠だということ‼️

 

 そしてその血行促進の方法は

 すでに多くの記事で取り上げさせていただいています‼️

血行促進の方法とは↓

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:61.4kg

現視力:0.23

累計相談数:8

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!