亜鉛が救い!銅が脅かす?認知症⁉️ カウンセラー生活日記212日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活212日目

 今日も今日とて、ブログ更新中です‼️

 

 最近は考えることが多くて、手よりも頭を抱えている時間の方が多い気がします😅

 

 転職のこととか、年金の納付時期とか、ブログの内容とか、HPの構成とか、動画のレイアウトとか・・・

 

 昔はポンポン手が動いていた・・・ってほどでもないですね💦

 

 単純に頭の中がパンクしそうです😓

たまには海でも見て

頭空っぽにしたいものです🌊

■認知症に影響する 亜鉛と銅とは?

HPにて解説‼️

 

 ミネラルの一種である「銅」「亜鉛」認知症と大きく関わっているお話を解説‼️

 

 普段気にも留めないような「銅」「亜鉛」というミネラルですが、その影響力は大きく、認知症改善には不可欠な要素になります‼️

 

 HPの記事では、それぞれのミネラルの働きと改善方法とサプリメントの紹介などを行っていますので、是非是非ご覧ください‼️

■弱音を吐くこともありますよ😅

 鉄やカルシウムなどのミネラルはなんとなく、役割も含まれている食品なども分かりますが・・・

 

 亜鉛と銅に関してはどうでしょうか?

 

 一体どのような役割があり、何に含まれているのかさっぱりではないでしょうか?

 

 私も亜鉛は聞いたことはありましたが、銅がミネラルとして体で動いていることは知りませんでした。

 

 イメージとしては十円玉が体を泳いでいる感じでしょうか?

 

 どちらにせよ『アルツハイマー病 真実と終焉』を読むまでは、知りもしない情報でした。

 

 書籍を読んでいるとそんな事ばかりです💦

 

 介護の現場で一番近くで、症状を持つ方々を接しているのに、何も知らず目の前の業務に追われる毎日。

 

 「自分が一番目の前の人のことを知っている」と勘違いして、自分が信じる介護をして、結局、症状が悪化して、新しい方が入所される・・・

 

 何も変わらないし、変えることに難色を示す介護現場が嫌で、結局今の私があるわけですが・・・

 

 結局、今の自分が何かを変える仕事ができているのか?と言われればNOでしょう。

 

 カウンセラーといえど実績はほぼなく、こうしてブログを書いてはいるものの、どれだけの人に影響を与えているのか?

 

 こんなことであれば、介護の現場で自分を殺してADLの向上など考えず、目の前のことを淡々と時間に追われながらこなす方が世のためだった?のかもしれません・・・

 

 なんて💦弱気になってはいけませんね😅

 

 

ー参考書籍ー

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:60.2kg

 50kg台までもう少し💦

現視力:0.56‼️

 急に上がった‼️何でだろう😅

累計相談数:5

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日の確認はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!