〜ダイエッター生活日記17日目〜 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■ダイエッター生活

 
 昨日の昼食:アイスコーヒー
 
 昨日の夕食:焼き鳥 軟骨唐揚げ 唐揚げ キャベツの千切り 麦茶 氷結ZERO(酒)
 
 今朝の朝食:鳥カツの卵とじ ブロッコリー 麦茶
 
 昨日の運動:1時間のウォーキング 腰痛緩消法 
 
 感想:昨日の夕食にお酒を嗜んみました🍺健康・ダイエットともによろしくないと思われがちなお酒ですが・・・
 禁酒をするよりも、適量飲む方が健康上は寿命が伸びるとのデータがありますし、ダイエットに関しても、お酒との他の食事との食べ合わせによってだいぶ変わります。
 アルコールは糖質を一緒に取ると、中性脂肪として溜め込んでしまう性質がありますが、タンパク質、脂質や食物繊維と食べれば問題なし‼️
 
 と言うことで、焼き鳥や唐揚げなどの脂っこいものや、キャベツなどの食物繊維とともに食べています😊
 それにしても食べ過ぎた感は否めませんが💦

 

Youtubeにて動画を公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日の確認はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

相談・カウンセリングの受付は

こちらから↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!