簡単!低コスト!美味しい!炊飯器の保温で作るサラダチキン‼️ カウンセラー生活日記103日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活103日目

 カウンセラーになり103日目になりました💧
 今日はバイトがありますので
 冒頭のご挨拶はほどほどで失礼いたします😅

 

■簡単美味しいサラダチキン‼️

 前回の記事にて

 「鶏肉が健康的に
 タンパク質を補給できる!!」

 とご紹介しました。

 

 

 では

 鶏肉をどのように調理して食べるのがより健康的か。

 

 そこでご紹介するのが

「サラダチキン」です!!

 

 コンビニでも売っているようなサラダチキンを

 簡単に低コストで美味しく作って

 健康にタンパク質を補給することができます!!

 

■材料紹介

 ・材料

 鶏むね肉 300g

 

 ・調味料

 塩・胡椒

 

 ポッカレモン

 

 

 ・用意するもの

  炊飯器

 湯沸かし器

 対加熱用ポリ袋

 

■サラダチキン調理手順

 手順

 まず、鶏むね肉から皮を取り除き、4等分にします。

 

 この際にお肉に厚みがあると

 のちの調理で熱が通りにくくなるため

 写真のようにぶつ切りではなく

 そぎ切りすると良いでしょう。

 

 

 次に、対加熱用ポリ袋にそれぞれ切り分けた肉を入れ

 塩・胡椒を適量、ポッカレモンを数滴入れます。

 

 調味料・鶏肉がよく混ざるように

 ポリ袋の上から揉み、口を縛りったのちに

 炊飯器に入れます。

 

 

 次に

 お湯を1リットルほど沸かし炊飯器の中に入れます。

 

 私はケトルで沸かして入れていますが

 別段何で沸かしたお湯でも構いません。

 

 お湯を入れた後は炊飯器を閉め

 保温を押して30〜60分放置したのちに完成になります‼️

 

完成‼️

 

■あとがき

 うちの母がTikTokで見つけてきた調理法です。

 

 簡単にできる割に

 お肉の味がよく出ており

 とてもジューシーな味わいになりました。

 

 試しにお肉だけでなく

 チーズやしめじなどと一緒に

 保温調理をしてみましたが・・・

 お肉単体で調理した方が美味しいです。

 

 私はあらかじめ作ったサラダチキンを

 朝、レンジでチンして食べています。

 

 保存は袋に入れたままタッパーに敷き詰め

 冷蔵庫で冷やしています。

 おそらくこれで数日は持つと思われます。

 

 一度食べたらコンビニやスーパーで売っている

 サラダチキンにはもう戻れません💦

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:64.5kg

現視力:0.32

累計相談数:2

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日の確認はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!