缶詰一つで1日分のDHA・EPA! フリーター生活日記157〜158日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■フリーター生活157〜158日目

 1日おいての投稿になりました💦昨日はクリスマスイブでしたが、家族でクリスマスっぽい夕食を食べて、疲れていたのそのまま寝てしまいました😅

 

栃木県より『湯西川温泉かまくら祭り』

クリスマスっぽいかなと、載せてみました!!

 

 

■DHA・EPAを摂るなら〇〇!!

 魚に含まれる、オメガ3脂肪酸であるDHAEPA

 

 これらが不足すると脳の認知機能の低下、パニック、激しい落ち込み、不安定な情緒など、多くの症状を引き起こす原因になります。

 

 

 脳の働きに必要不可欠なDHA・EPAは、サプリメントか魚を食べることで補うことができます。

 

 サプリメントに関しては、DHA・EPAの保有量などにばらつきがあり、値段もまちまちのため、良いものを選ぶのは難しいというのが、私の印象です。

 

 そこで私がお勧めするのが、魚の缶詰です。

 

 

■缶詰に秘められた健康効果!!

 DHA・EPAが含まれる魚を、毎日のように調理して摂取するのは、手が込み時間がないとなかなか難しいでしょう。

 

 しかし、缶詰であれば手軽に、日持ちがしない魚も長期の保存が可能なため、食べたい時に摂ることができます!

 

 さらに、缶詰は加工品ですが、保存料添加物を使用しない保存法で加工しているため安心して食べることができます!

参考書籍より引用

 

 青魚であるイワシ・サバなどのは、多くのDHA・EPAが含まれるため、お勧めです!

 

 加えて、水煮を選ぶとより良いでしょう。オイル煮の油は魚の油ではなく、植物性油を後入れしたものになりますので、余計な油をとりたくない方には水煮が一番です!!

 

 この魚の缶詰を、一週間に3回食べることを目標にすると、体内のオメガ3が増え、体調の改善が期待できます!!

 

 

ー参考書籍ー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:67.5kg

現視力:0.27