ガン細胞の抑制には、ミトコンドリア!! フリーター生活日記40〜41日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 
 
 

■フリーター生活40-41日目

 1日日を跨いでの投稿になります💧

 

 最近お仕事の入りが早く、家に帰る頃にはクタクタ・・・昨日はいつの間にやら寝落ちして、日付を超える頃に目を覚ましていました💦

 

 そんな中カウンセラー・健康コンサルタントとしての、活動を始めるにあたってネット上にホームページを作ろうと考えているのですが、HTMLは大学時代に少しかじった程度で、ほとんど素人で・・・それでもできるだけお金はかけたくないという本音。

 

 今はネットの情報から、ホームページを作る無料ソフトを見て回っているのですがどれが良いのか・・・

 

■がん細胞の抑制に「ミトコンドリア」‼️

 ミトコンドリアと聞くと

 生物の授業で習った!と思い出している人もいるでしょう。

 

 ■ミトコンドリアとは

 バクテリア(細菌)の一種を指します。

 

 でも、これがなぜガンの抑制につながるのか・・・ミトコンドリアのサプリメントでも飲めばいいのか?いえ、ミトコンドリアはすでに「私たちの細胞に住み着いています!!」

 

 

 私たちの細胞の一つ一つに、複数のミトコンドリアが住んでいます。彼らは一体どこからやってきたのか・・・実はミトコンドリア は私たちが生まれた瞬間から、すでに細胞に住みついています!!

 

 遺伝とはことなりますが、自分が持っているミトコンドリアは母親から受け継いだものであり、ミトコンドリアの量や質も母親の影響を大きく受けます(*´-`)

 

 では一体何のためにミトコンドリアは存在しているのか?

 

 実は、ミトコンドリアは人が取り込んだ「栄養素」「酸素」をもとにエネルギーを作ってくれていました!!

 

 つまりミトコンドリアがいることで、私たちの体は正常にエネルギーを作り出して機能しているということです!!

 

 しかしガン細胞内のミトコンドリアの活動は弱まっています

 

 それはガンが、無酸素でエネルギーを作り出すことが可能で、さらにミトコンドリアがエネルギーを作り出すために使う栄養素を軒並み奪ってしまうからです!!

  ■がん細胞が産まれてしまう理由とは

 

 つまり細胞内のミトコンドリアに、適切な酸素栄養素を届けることができれば細胞はガン化することなく、正常な状態でちゃんとエネルギーを作り出すことができます!!

 

 ではミトコンドリア、つまりは細胞にちゃんと酸素と栄養を送るためにはどうすれば良いのか??それは酸素と栄養を運ぶ「血行」を促進することが鍵になります(*´◒`*)

 

 その方法については下記の記事で解説していますので、合わせて読んでいただけると嬉しいです(*´-`)

  ■簡単すぎる運動で血行促進!

 

  ■呼吸の仕方次第で血行が激変!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:69.1kg

 

しおりのためになった”最強書籍”!!