実践健康経営指導士の認定をいただきました!! フリーター生活日記36日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 
 

■フリーター生活36日目

 今日も変わらず、お仕事に行ってきました!

 

 住民税の納付や生活費、講座費などで貯金が底をつきそうになりながらも、何とか首の皮一枚で生き残っています💦そんな中、わたくし本日「実践健康経営指導士」の認定をいただきました!!

 

 

■実践健康経営指導士とは?

 実践健康経営指導士と言われても、ピンとこない方がほとんどでしょう。私も講座を受けるまでははっきりとその認定資格の意味を理解できていませんでした。

 

 実践健康経営指導士とは、予防医療のスペシャリストとして、周囲の方々や企業で働く人を元気で健康にするお仕事です!

 

 俗にいうコンサルタント業の健康版といえば良いでしょうか。自分自身の健康状態を確認し、将来病気になるリスクを予防の段階で下げることが、実践健康経営指導士には必要になります!

 

 お医者さんのように、薬や手術などの医療的行為はもちろん行えませんが、病気の元となる生活習慣の改善や知識の流布などは、多忙で自分の専門科知識に偏った医者よりも、むしろ我々の方が優れているとも言えます!!

 

 本ブログ内でも、数多くの健康知識をご紹介してきましたが、今後の動きとしては、個人・ご家族のカウンセリングや企業に対する健康経営促進を行う動きをしていこうと思います。今はただのフリーターですが、また新たなステップを踏み出す準備を進めていきます!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:68.1kg

 

しおりのためになった”最強書籍”!!