前の会社から フリーター生活日記20日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 

■フリーター生活20日目

 今日でフリーターになり、20日が経ちました!

 

 アルバイトをしていると時間の早く感じます・・・本日はお休みでしたが💦

 

 という事で、今日は家の中でカタカタとブログを書いたり本を読んだり、息抜きにあつ森をしながら過ごしました。

 

 本日あげたブログは特に「がん治療」について紹介させていただきました。現在日本で広く行われている「標準治療」に本当にガンを治療する効果があるのか?と問題提起的な内容で書かせていただきました!!詳しくはこちら!!

 

■前の会社から〜

 今日、朝ポストを開くと前の会社から封筒が届いていました・・・内容は「傷病手当金の申請願い」でした。

 

 いやいや、すでに申請済なんだけどと思いながらも、申請書に添えられた付箋に目を通すと「休職期間、数ヶ月分の申請ができていませんでした」とありました。

 

 どうやら、私が申請した傷病手当金は休職中の全期間をっx対象にしたものではなかったとのこと・・・

 

 いやいや、それだったらもっと早く教えてくれてもよかったのでは?

 

 おそらく、退職者や休職者の手続きは後回しにされる事が多い(かかりつけの心療内科の先生曰く)らしく、私の休職中の年金やら保険料やらを、今更になって手当てから差し引こうとしたら、申請していなかったことに気づいたと言ったところでしょうか・・・

 

 もう、心療内科の通院を終えてしまったので、とても億劫・・・これはまた別の理由ですが、そこの病院。

 

 先生はとても腰が低く、話を聞いてくれる良い方なのですが・・・電話番をしている看護師?のおばちゃんがとても粗暴というか、馴れ馴れしいというか・・・

 

 前回、傷病手当金の申請書を、先生に書いてももらった際にもそのおばちゃんが申請書を渡すのを忘れて私は1日に2度病院に行く羽目になりました・・・

 

 心を病んでいる人と接するような、態度とは思えない方で、電話はしたくない・・・

 

 なんだか愚痴っぽくなってしまいまして申し訳ない・・・

 

 兎にも角にも、残りの申請書を提出すべくまた病院に行こうと思います・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:70.1kg

 

しおりのためになった”最強書籍”!!