Basic 予防医療診断士講座 最終日 フリーター生活日記11日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 
 

■フリーター生活11日目

 今日でフリーターになって11日目になりました。

 

 今日も朝から夜まで、講習会に出てきました!ヘトヘトです・・・💦申し訳ありませんが今日も、ブログの内容は少しにしようと思います・・・

 

 今日で予防医療診断士の講座が最終日を迎え、試験を受けてきました!!結果は来月末までに判明するということなので、ヤキモキする毎日になりそうです!!

 

 今日学んだ内容の中には、「メディカルダイエット」「Dr.セルフチェック」などなど魅力的なお話が満載でした!!

特にメディカルダイエットについては、今までの「食べないダイエット」とは一線を画す。健康に痩せる画期的なダイエット法です!!

 

 せっかく痩せても、不健康では意味がないですよね💦なんと「メディカルダイエット」にて肥満を解消すると生活習慣病をはじめとした7割の病気を予防できる効果があります!!

 

 糖尿病1/5 、高血圧・心臓病・痛風1/3までリスクを減らすことができます!!詳しい内容はまた、後日ということで楽しみにしていてください!!

 

しおりのためになった”最強書籍”!!