熱中症対策 ハンディファン編 「手持ち扇風機」で夏を乗り越えよう!! | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

■手持ち扇風機

 コロナの影響で、マスクが外せない今年の夏に合わせて、持ち運びができる扇風機が流行しています!

 

 人気芸能人がSNSに「手持ち扇風機」片手に写真をアップしたり、街中でも扇風機を手にする姿が珍しくなくなりました。熱中症対策として活躍するだけではなく、デザインを楽しんだりと、今年の夏のマストアイテムとなっています!!

 

 しかし、「手持ち扇風機」と一言いっても、色々と種類があります。そこで今回オススメの「手持ち扇風機」を一挙ご紹介!!自分にあった物を選んでいただければと思います!!

 

 

 100グラム以下!軽くて持ち運びが楽ちん!

〜BLUEFEEL PRO+〜

風力  ★★★最大風速11m/s

風量調節★★★四段階

軽さ  ★★★★★99.8グラム

持ち時間★★★★6時間〜24時間  

音   ★★★普通

バッテリーリチウム電池

 

 特徴:軽さが自慢の一品!!バッテリーの持ちも長いので、長時間持ち歩く際には重宝します!!しかし、風量はそこまで強くないため、少し物足りない感あり。屋外で使用するには向いていません。冷房のきいた室内での補助として使うと良いでしょう!

 

 安くてお手軽!!

〜KHF–01〜

風力  ★★★★強め(データなし)

風力調整★★★二段階

軽さ  ★★★★約100グラム

持ち時間★★1時間〜2時間

音   ★★★★静か

バッテリー 単四電池×4またはモバイルバッテリー

 

 特徴:1000円以下でご購入いただけるお手軽品!お値段の割に、風力は申し分なし!!ハンディだけでなく、付属のスタンドを付ければ卓上ファンとしても使用できます!!ただ持ち運びで使う際には、電池残量に注意!モバイルバッテリーを接続して充電も可能なので、うまく使えば長時間の使用も可能!!ただ、持ち運ぶにはかさばるので、バッグを選ぶ必要があります。

 

 Amazonランキング1位!スタンダードモデル!

〜Francfranc 2020年モデル〜

 

風力  ★★★★強め(データなし)

風力調整★★★★五段階 リズム

軽さ  ★★★178グラム 

持ち時間★★★風力強で約2時間、弱で9時間の連続運転

音   ★★★★静か

バッテリーリチウム電池

 

 特徴:風力・軽さ・音・バッテリー持ちどれをとっても、水準以上の性能があります。特にこだわりがないという方であれば、満足いただけるかも。強いて欠点を挙げるならば、そこそこの大きさがあるので、バックを選ぶ必要があります。

 

 風力最強!!

〜リズム時計工業 携帯扇風機9ZF026RH13〜

 

 

風力  ★★★★★強力(データなし)

風力調整★★★★四段階 リズム

軽さ  ★★★★118グラム 

持ち時間★★★リズム11h、弱8h、中4h、強1.5h、ターボ0.5h

音   ★★大きい

バッテリーリチウム電池

 

 特徴:稼働音が大きくなっていますが、風力はその分強力です!!軽さも申し分なく、かなりコンパクトに作られているので持ち運びに適しているといえるでしょう!音にさせ耳を塞いでいただければ、最高のパフォーマンスを発揮してくれる一品です!

 

■最後に

 いかがでしたでしょうか?これから夏本番、コロナ対策でマスクが手放せない中、熱中症対策として「手持ち扇風機」の使用は一つの生命線でしょう。自分のライフスタイルにあった「手持ち扇風機」を手に、今年の夏を乗り切っていきましょう!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!