募集中・2月8日・自由へのエニアグラム 探求講座 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは、岡田歩です。

 

 

【自由へのエニアグラム 探求講座】のご案内です。

 

詳細:https://ftof.hp.peraichi.com/inquiry2

 

------------------------

 

あなたはずっと

そのときそのときの

自分のベストを尽くしてきました。


嬉しいかったことも

幸せも

達成できたことも

たくさんあると思います。

 

でも、もしかしたら

 

今まで手にしてきたものとは

少し違う何か

 

それよりも広大なもの

味わい深いもの

揺るぎがない何かに

 

そこはかとなく心惹かれているかもしれません。

 

 

たとえば

 

 

やさしい世界で生きていきたい

 

自分の子供たち、孫たち、そしてその先の人たちの

幸せのために、やれることをしたい

 

使命というものがあるなら、まっとうしたい

 

自分の持っているものを100%発揮したい

 

自分自身を含めて関わる存在たちの幸せに貢献したい

 

愛でつながりたい

 

何かに貢献したい

 

平和な世界で生きたい

 

 


もしよかったら

ちょっと立ち止まって

その思いが現実となっているのを

想像してみてください。

 

 

どんな景色を見ているでしょう?

 

どんな気分でいるでしょう?

 

どんな姿勢で、どんな体感を味わっているでしょう?

 

 

あなたの大切な願いが

花開くための種が

すでにあなたの中にあります。

 

そして

たとえ同じ願いを持つ他の人がいたとしても

あなたでなければ

できないことがあります。

 

でも、今まで手にしたことを超える何かを

いったいどうやって

実現したらいいか

わからないかもしれません。

 

具体的にどんなことをしたらいいか

さっぱり思いつかないかもしれません。

 

 

願いを実現するにも

具体的な行動をしていくにも

 

そのすべてに絶対に役立つことが

一つあります。

 

究極的には、唯一役立つことなのかもしれません。

 

 

それは

 

あなたの本当の輝きを輝くままにする

 

こと。

 

 

 

輝きを抑えるものを

見抜いて

 

そこにエネルギー(注目)を向けないことです。

 


エニアグラムを知ることでそのコツがわかります。

 

今まで自分を輝かせると思っていたことが

実は自分を曇らせていることもあります。

 

 

今までは、自分を曇らせると思っていた何かが

実は輝きへの突破口なのかもしれません。

 

 

エネルギーを、どこへ、どう向けるかは

実践していく必要があることです。

 

ここら辺は

自分ではわかりにくかったり

知識だけでは難しい部分です。

 

【自由へのエニアグラム 探求講座】では

ここら辺を実感として掴んでいただきます。

 

自分と自分の人生を信頼し"続ける"。

そんなあり方は、思ったよりも難しくないかもしれません。

 

 

一人でこっそり頑張らなくていいんです。

 

人間は一人で頑張るようにはできていません。

 

もし、何が幸せなのか、何を全うしたいのかわからなくても

わからないことに今、気づいていることも恩寵なんです。
 

それを見つけるところから一緒に始めましょう。


遅すぎることも、早すぎることもありません。

なぜなら、それはもうすでにあなたの中にあるからです。

 

一緒にあなたの幸せと全うしたいものを探求し

実現しましょう!

 

---------------------------------

 



詳細・お申込み

 https://ftof.hp.peraichi.com/inquiry2