4年前のアシュランド便り なきべそ→やりました! | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

 

こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

 

4年前の2019年の9月に

『自由へのエニアグラム』の著者の

イーライ・ジャクソンベアの

エニアグラムと目覚めのスクールに参加したときの記事が

過去の思い出で出てきました。

 

イーライにガチで怒られて

凍り付いて

 

その後、一人になって泣きまくったんだった。

 

その後、誤解は解けて

スタディ・グループの許可を

イーライからもらった後も

 

一カ月ほど頭痛に悩まされた。

 

あの頃はイーライの事がものすごく怖かった。

 

もうスクールに関わりたくないと言う気持ちにもなった...

 

でもね、やっぱり、『自由へのエニアグラム』を愛していたから

この本の翻訳をやめることだけはできなくって

今に至る!

 

 

あなたが理由なく愛しているものは

あなたを本質に導いてくれるよ。

 

 

 

 

--------------------------------------

 

始まったと思ったら、エニアグラム編はあと明日の午前中の時間を残すのみです。

 

 

今日はドラマな一日だったわー。

 

 

 

こっちきてから、初めて晴れた。
 
寒いし、昨日は夜のクラスに行く間ゲリラ豪雨に見舞われて泣きそう。
 
でも、雨降っていると、外を歩くと、精油の香りが香るんだよね。
 
たぶん、なんかのスプルースだと思う。

 

で、今回はイーライ先生から2つの許可をもらうという

個人的な目的があります。


 

 

① 翻訳と出版の件について

 

これについては、アシスタントさんを通してOKをもらいました。

 

②もう一つは、私が訳したテキストを使って勉強会を開催する許可。

 

 

勝手に先生に話しかけたりはできないのよー。

 

 

お手紙を書いて、机に載せておきました。

 

それを読んだ翌日の朝

 

沈黙が終わり、

イーライがけっこう時間を割いて、こんな話を…

 

「歩からスタディグループで教えていいかという質問がありました。

 

エニアグラムはとてもパワフルなもので、
非常に慎重に扱う必要があります。

まず自分自身が自分のタイプを知って、

 

それにからめとられないようになり、

自分の機械的な反応をしなくならないと、

人のことはわかりません。

 

歩はまだそうなっていません。

 

ダメです。

 

もし、日本で学びたかったらスクールに行くか、

ジャレッド(先生の一人)を日本に呼びなさい。

 

自分も若い頃は、

なんでも自由にやればいいと思っていたけれど、規律は大切です。」

 

 

エニアグラムは本当にパワフルです。

 

誤用によってそのパワーは失われるし、

誤用する人も、誤用される人にも甚大な被害を及ぼしうるから、

聖なるツールとして使うという規律を大切にしているのです。

 

これ、私だけに言っているのではなくて、

みんなにも関係があるから言っているんだろうけれど、

 

 

 

ものすごくヒーっ!!!ってなったわ。

 

 

固まるわー。

 

というのは、

 

ダメなのはダメでいいんだけれど、

 

私、教えるなんて一言も書いてないのに、

教えるなんておこがましい状態になっているのがヒーっ。

 

 

スタディグループって言葉がまずかったかな?

読書会のイメージで使ったんだけどなー。

 

メンターのリサには通じたし、

サポートするからぜひやったらいいわよ、

 

って励まされたのに....

 

わけがわからなくて、凍り付く私。

 

 

 

「わかりましたか?」と聞かれたけれど、

あまりに凍り付いて、反応できないでいると、

「YES」とみなされ、次の話題へ。

 

 

 

これこそ、

私の性格タイプの機械反応をしちゃったのね、

 

 

恐ろしくなって、凍り付いて、

そしてあれこれ考えて、反応できなくなる。

 

 

私、英語でしゃべったり、メールでやりとりしてて誤解されて、
ある先生に言葉の暴力と呪い!と虚偽の拡散で

叩かれるという経験があってね、
英語を書いたり、話すのが怖くなることがあるのね。

 

で、そのときと似た恐怖がうわーって立ち上がってきて、

昼休み家に戻って、泣きべそ。

 

 

「次の授業で、教えるというつもりで言ってなくて、

読書会のようなものを考えています。
教えるということは考えていません。」

 

って、言おうかな、と思うものの…

 

 

あれ、これも機械反応の権力への反抗とかになるのかなぁ、

 

とか

 

いや、こうやってあれこれ考えること自体が機械反応だとか、

 

こんなことで、涙が出るほど怖いとか、おばさんとして終わっているとか、

 

一度、クリアですか?って聞かれて終わった話をまたすることは、

他の参加者さんの時間を奪ってしまうとか、

 

もう、マックスぐるぐる&泣きべそ。

 

 

次の授業が始まって、

 

もう、怖いし、恥ずかしいけれど、

怖くて、恥ずかしい正直でいようと決めて、

手を挙げました

 

 

話すときはね、先生の隣の椅子に座って、

動画に収まるというきまりです(汗)

 

 

椅子に座って

「やっぱり私クリアではありません。」

 

 

ほんと、激怖かったんだけれど、

 

目の前にいる先生の目はとってもスィートでびっくりした。

 

「教えたいという気持ちはなくて、

読書会のようなものをしたいんです。

 

その人がどのタイプかを私が説明することもしません。

私は学んできたから、質問されると思いますが、わからないと答えます」

 

と、涙ながらに訴えるドラマな私(笑)

 

泣き落とししたのとは違うのよ。

 

 

「ああ、そうなんだね。

じゃあ、ぜんぜんいいよ。許可します。
何も教えず、その人だどのタイプかを言ったり、
あれこれ答えたりするのでなければいいですよ。」

 

 

 

と、あっさりOK。

 

 

 

これが、タイプ6(私)の妄想のなせるわざ。

 

 

確かに、私は個人的に怖い思いをしたことはあるけれど、

それとこれとは別の話だし、

今起こっていることは、
泣くほど怖いことではないですね。

 

 

でも、ほんとDNAレベルで染みついたタイプ的な反応って、
すごいわけですよ。

 

 

自分ひどいなぁ、

と思う気持ちもあったけれど、

 

それよりなにより、

本当に日本の仲間に知ってもらえることができる喜びが爆発で。

 

 

椅子から立ち上がって、万歳しちゃった!

 

「ありがとうございます。

本当に嬉しいです。

日本語でこのことを仲間を話せるのが本当に嬉しい。わーい」

 

 

 

いや、ほんとね、嬉しかった。

 

15年前に初めて読んで、とっても衝撃だったし、

この道をとおってエッセンスに向かいたいと嬉しくもあった。

 

 

去年読み直して、とっても衝撃だったし、

エゴにとうとう亀裂が入る体験にみちびかれた。

 

 

私の苦しみやダメなところは私の個人的なことではないと知ることの

なんともいえない解放。

 

と同時に、それが、エッセンスへの道になってくれるというやさしさ。

 

 

それを分かち合いたい。って

 

本当に強く思っていたみたい。


 

「あれ、こんなに嬉しいの?」ってびっくりしたぐらい嬉しかった。

 

 

それぞれが素でいること、真実にコミットしてるから、

ダメな自分も、隠せずさらけ出されてしまう場になっているんだろうなぁ。

 

 

でも、ダメを抑圧でも、ダメに浸るでもなく、

ダメがつらいなら、そのつらさに中に入っていく。

 

私なら怖くても、怖さに基づいて行動しない。

 

怖さのその奥にあるエッセンスが開かれる
 

 

 

というわけで、

 

 

出版になっても、ならなくても、

そしてなる前から、

この叡智をシェアできることになりました。

 

 

 

まずは、11月4日に全方向で周波数を上げるコースの最終回で、
紹介して、あれやこれやで、自分で自分のタイプを探してもらいます。

 
 
解説なしで、読書だけして意味あるのか?って思うかもしれないけれど、
 
私は解説なしで、読書だけで、すごい効果があったよ。
 
あと、自分の体験をシェアできるし。
 
 
 
言葉の意味とか、これはどうゆう意味なのかはとかは、
翻訳的に答えられるから、シェアするだけでも、かなりパワフルだよ。
 
 
 

 

久しぶりに晴れて、やっと鹿さんを見つけた。
 

 

--------------------------------

 

 

 

心身を癒し、本質と出会うための個人セッションをしています下矢印 

 

 

【あなたの神殿を癒す究極のアロマヒーリング個人セッション】

~アロマを使って負担なく脳と神経にアプローチ。
あなたという”神殿”を奥深くまで癒しませんか?~

 

あなたの本質的な意識状態を妨げる思考・感情・反応のパターンを変え、
深い癒しを受け取り、自分の中に神聖なスペースを広げます。
トラウマ的なことに関しても心身に負担なくヒーリングできます。 

やじるし 詳細はこちら
 


【日時】 ご希望の日時をお知らせください。(基本的に火~日のスタート時間10時~18時で承っております。月曜日が祝日の場合は、セッション可能です)
【金額】25,000円(税込)2時間 /20,000円 90分
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【エネルギー・ヒーリング】

~バージョンアップのためのエネルギー・ヒーリング~

オールマイティーなヒーリングです。

いのちの本質に委ねて、その表現として健やかで充実した人生へといざなうヒーリングです。

施術時間は30分です。
やじるし 詳細はこちら


【金額】 対面セッション 18000円 / 遠隔セッション 15,000円(時間指定なし 12,000円) (税込)
お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に火~日のスタート時間10時~18時で承っております。
月曜日が祝日の場合は、セッション可能です)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

【体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング】

~体の不調から目覚めへ~

幸せ、自由、充実を生きる自分に目覚めたい方をサポートいたします。

体の不調が改善したというご報告も多数いただいています(ただし、そのためのヒーリングではありません)。

施術時間は25分です。終了後、簡単なフィードバックをお送ります。

 

【セッションについて】

 

宝石緑 単発 25分   15,000円(税込)

宝石緑 三回コース 25分x3回 40,000円 (税込)

 

お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~身体のヒーリング、心のリフレッシュのために~

 

身体のヒーリング、心のリフレッシュのための遠隔ヒーリング・セッションです。過去的なエネルギーを初期化して、可能性に満ちたピュアなエネルギーに戻します。実現化したい明確な内容や、癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【個人セッション】

~あなたの本質に目覚ざめていくための個人セッション~

癒しを受け取り、幸せと自由に目覚めていくカウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションです。
 

あなたが今、気になっていることや明確にしたいことを伺いながら、カウンセリングします。
あなたの本質、あなたのハートからの望みが感じられるようにサポートし、

ヒプノセラピーとエネルギー・ワークを同時に行いながら、ハートの望みに寄り添った体験を深めていきます。

「思い込み」をほどき、「本性」を体験する。ひとりひとりの切り口にあわせたセッションです。


 

♣カウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションで体験できること....

 

■本質的な幸せと平和の感覚が増します。

■静寂や無条件の喜び、自由を実感できます。

■心と体がスッキリします。思考や感情、生き方がシンプルになります。

■苦しみを生む思考パターンや不必要な苦しみから抜け出せます。

■自分を制限する枠や思い込みが外れます。

■あなたにとって何が本当に大切なのかがわかります。

■細胞が活性化し、若返ります。

 

【ご感想集】

 

クローバー 気がつくと愛されていることに感謝していた

クローバー 一番大切なことに気付くと...

クローバー わたしは答えを持っている

クローバー 悲劇のヒロインをやり続けられない

クローバー バッカみたい
クローバー 探していたものは、今ここにある何もないもの
 


【金額】 20,000(税込) ZOOM または対面 100分 

お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください。
(基本的に火~日のスタート時間10時~18時で承っております。
月曜日が祝日の場合は、セッション可能です)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/